見出し画像

グルメ通信㉖「恵比寿・広尾 〇〇〇 某鉄板焼店~この外観からこういう世界観で新たな会員制鉄板焼屋が誕生っ?!~」




新年あけまして・・・


今年もよろしこしこしこ・・・



なんちゃら・・・






とか、ありきたりな始まりとかには興味ないので・・

サッサと本題とやることヤラせて。。。

と、言ってしまうプラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)





はい、、、ということで・・・



新年開けて、ニューイヤー駅伝見ながら・・

酒飲んで・・・お節食って・・・

体型変わったーーとか嘆く毎年で・・

結局、お年玉だけ甥や姪に取られて・・・

何が残ったんだろうと思いつつ・・・

初詣にいってなんか都合のいいことだけ神に依存して・・

「新年だけは」ヤルゾ!って意気込んで・・・



2カ月後にはいつもと同じ・・


メ〇ヘラ君。にならないよう・・・


きをつけましょう!!(*‘∀‘)



新年から、イーストランドよりも毒全壊。
オマタも全開でいきます。。




グルメ通信、26回目! (*‘∀‘)


今回行ったのは・・・・


恵比寿・広尾エリア・・・


店の名前は・・・



シークレットにします(*‘∀‘)


なんで?って・・・?



あんまりなんでもかんでもオープンって・・微妙だなと。。

なんで簡単に課金もせずに情報取ってんねん。と思ったりもして・・・


今年からはたまにはシークレットモードも発動します。。
(でも、知りたい人がいればちゃんと教えますw)





恵比寿・広尾 某鉄板焼店



ということで、、、
このお店、オープンは2022年夏ごろですかね。。。


普通に歩いていたら・・絶対見つからないしわからない。
そんな場所にありました。。。

まさに世界地図を見ながら・・・
「ウォーリーを探せ」な感じかと。。


言葉を選ばずに言えば・・外観は・・・

「えっ?」「ここ?」「まじ?」「かえろうかな」


でもね、、神秘な世界はその奥の奥にあるんです。。。


ということで、、結構芸能人もお忍びで来るそうです。

というのも、ここは基本お店自体が貸切状態なので・・
他人と合うことがまずない。


プラ悪が行ったときも・・・

1人で貸切。。。フォー!!!(*‘∀‘)


そりゃ、不倫だろうが、五輪汚職会議だろうが、芸能人でも・・ねw


ちょっとした建物をリノベ。。。
内装はめちゃ凝ってます。。(飲食店2軒分くらいらしい・・)

1Fと2Fどちらも鉄板があるんですが・・・
諸事情で今はどちらかでの稼働。。とのこと。


店の中に、岩があり、庭師が創ったというオブジェが・・・
そして、水が流れているので、、、秘かなBGMになります。
(わかる人は、ここでわかるかな・・・?)

鉄板焼の目の前にオブジェ


メニュー表はフードとドリンクで分かれてます。。

いいですね、、ドラクエの冒険の書みたい。


ちょろっと歳の瀬にランチで訪問したので・・・
ライトな感じで食べてきました。。。


まずは、サラダから・・・

ドレッシングは、食べるタイプのもので・・
かけるものではないです。。よく混ぜて食べます。。。

オーガニックで美味しい。。

自家製レ・サワ(穂希)で1年の思い出にふけり・・・

自家製でした。。リアル。辛口ですね。


他には、マッカラン・白州・響・バランタインもあり・・
ワイン、シャンパンと基本ありますね。


この日は、すき焼きにしたので・・・

煮るなり・焼くなり・(二宮和也)の牛君が・・・
パペットマペットくらいの勢いで待ってます!!!🐄🐄

国産黒毛和牛(上塩タン焼680円)歌う大塚愛が出てきそう。


そして、、セッティングされていく・・・
牛の風呂、、あ、タレとか卵とか色々。。。

おろしと卵どちらもあります。


そして、、白飯も準備完了!!
テポドン発射目前です。(て、22年打ちすぎだろあの国・・・)

キラキラってこういうことを言うのね。


そして・・・


悪ガキで優等生な諸君!



見事にきたぁーーーーー!!!!!(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

ちょっとだけレアな感じ 鉄板でジューっと。


もうね・・・美味いんですよね。。。

白飯が進む進む・・・・

食界隈で赤信号無視したので。。
食務質問されました。。。爆


牛が卵と割り下の風呂に浸かってますからね・・・。

もうね、、、レロレロですw


そして、、さらに2巡目のお肉が焼き上がり、、、
追加投入!!!! (*‘∀‘)

贅沢品です。


ちなみに卵、おろし酢、の他に塩とちょっとした胡椒もいただき・・
そういう食べ方もあるのかーっって世界ふしぎ発見!って言っちゃう。


最後は・・
爽やかなソルベ(シャーベット)で〆。。。

赤ワインとかで仕込んでるらしい。



というわけで・・・

これだけ見ると、めちゃ高そうだな、ふざけろ。って思いますが・・

食べ方とか使い方間違えなければ、全然です。。。

コースだけじゃなくて、一品料理だけで行ってもOK。

ちょっとした焼き物とかうどんとか、1000円代とかです。


こういうのもあるよん。


こういう高いのもあるけどww


チェーンの居酒屋とか・・・

割と知られたお店で誕生日とかより・・


こういうほうが、思い出に残りませんかね?


使い方と見せ方でその人の力量って出るものです。。

金を持ってる、資産多寡ではないはず・・・

でも、結局行動レベルあげないと、見つからないと思うけど。


雰囲気抜群。ここで誰にも逢わず・・ね。



ちなみに、、、
このお店には系列店のバー(同地域)もあります。。

そこでも、このオブジェは健在。。

明るい感じでバーカウンター前にあります


こちらのバーは会員制なので、、紹介とかないと基本NG.
鉄板焼に行ったプラ悪は、もう行けちゃいますけどねーん(´ー`)


ということで、、、

たまにはこんなプチシークレット記事で〆。。。




さ、新年も食いたいもの食いますよ。







※気になる人は、こっそりコメントくださいw


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!