見出し画像

サウナ通信59「伊豆稲取 いなとり荘~インフィニティ×エタニティがある伊豆諸島最高の楽園で味わうサウナは極楽浄土の終着駅かっ?!~」



愛は勝つ。





昭和のスターが一人お眠りになりました・・・
小学校のときに、なんかみんなで合唱したなぁ。。。と寂しい。。



そして・・・

もう一人、宗教界のカリスマも没。のようですね、、、

そんな中で、イケてない代表総裁のキッシーは・・・
何を思っているのか、、、

昭和の宗教団体に忖度ばかりして呟いているようです。。

心~配~ないからねぇ~
次の選挙は~
ジ・ミ・ンに届く~
SOKAがついている~

どーんなに低支持で~
人気なーくーてーもー
信じることを決してやめないでーーー

セ~ンキョーーー♬
セ~ンキョーーー♬
だしぬいてーだーまーされてーーー    続く。。。

岸田内閣総理大臣のツイッター(選挙勝つ)より。。爆


と、こんな読み替えだろうなーーって、思いつつ・・・


サウナにこもって自己を整えている
プラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)




はい、、、

先日熱海のサウナネタを公開しておりますが・・・


そこからの伊豆へ・・・
川端康成の気分を味わってやるぞ、、と・・・


伊豆の踊子に乗ってマーニャみたいな服装で乗り込み。
さらに南下していきました。



行きつく先は・・・・




伊豆稲取 いなとり荘


はい、都内から特急踊り子とかサフィールとかで2時間くらいかな。

東伊豆のちょうど真ん中くらいの場所ですね。
海岸線を走る電車で飲みながら、のんびり愛人と逃避行をしたい気分です。


駅につくとシャトルバスで送迎あり。。。



HPをみていただければ・・・ですが、、、

露天風呂は、当日・翌日で男女が入れ替わる仕様。
おすすめの方では、最高の天気で入りたいな、、という感じ。

旅館の目の前は・・・もう海と伊豆の海岸線だけ。。


露天風呂


いなとり荘の目玉といえば、この露天風呂ロケーション!


見て、、このコントラステーション!!(*´ω`) 
もしかしたら、東伊豆側で最高のロケーションじゃないか説。

海が好きな人にはたまらんちーーーーじゃないですか?
美女が入るといいですね、、、うふ。(*´ω`)
夕焼けタイムは女性側時間の特権です、、、(´;ω;`)


もちろん、プラ悪も負けじと・・海老蔵王ポーズでインフィニティ温泉。
永遠にいたくなるエタニティ温泉。

太陽の季節にインフィニティ。海老蔵王ポーズ
淵に腰掛け伊豆半島と潮騒を感じるだけです


もう一方の露天はこんな感じ。。

「うみ」の露天はこんな。「そら」に比べると・・・劣りますが。
内湯でも十分の広さはあるけどねー


サウナ


申し訳ございません。 _| ̄|○

サウナのしっかりとした画像が撮れなかったのと、
ネットにもないので、、中身のイメージだけ。。。

外見は掘っ立て小屋みたいなレベルでした、、、

3人キャパが限界かな、、、という。古さはあります。

温度はギリ85-90度で、あまりアチアチではないです。
しかも水風呂は無い。という、、、うーん、、、(´;ω;`)


時間制限が朝も夜も相当あって男女ともに・・・

当日 15:00~19:00  翌朝 5:30~8:00

という縛り。。うーん、、、これは改善してよねぇ。。


ちょっと古い施設ではあるけど、旅館内はキレイ。

無駄にといったら、なんだけど・・・
露天スペース、内湯のスペースなど結構余ってます、、、

もうちょっとサウナ室も本気でインフィニティ仕様にして、、
バチバチのオートロウリュとかに改善はできないか・・・・。

※イメージはこういう感じね(ここのサウナもいきたいんですが)

いなとり荘のサウナではないですよ、、、、汗。。


周りにもいくつか旅館ってあるけどさ。
めちゃめちゃいいサウナがあるところはなさそうで。。

日帰りサウナとかも開放して課金すればいいのになぁ・・と。



部屋


一応細くでお部屋からの環境を。。

今回は体感が目的なので、別にいい部屋でもなんでもなく・・・
一番安いレートの部屋です(*´ω`) いいんですよ、、これで全然。

結果、日差しが暑かった。のはありますが・・・汗。
波の音がエタニティBGMとなり、最高!かよ、、しかない。

夕日のコントラストもいいよね・・・
これは部屋から。もう窓の外全部海。海。海。舞の海。
雲さえもない海のインフィニティ
これは朝焼けですね、、ちょうど日の出。

部屋のグレードをあげれば、露天風呂付き客室もありますので、、
逃避行してる不倫カッポーとかには最高でしょうね。

普通の部屋に泊まっても、カップル専用の貸し切り露天風呂もあります。
しかも複数あるので、、これはいいでしょうねーー


ここは酒池肉林世界を男女で体感しにくるか、、、

何もなくてもボーっと二人で永遠に海を眺めて価値観をわかちあうか。
そんな使い方がおすすめなのかな。。
(お一人様はレアでしたw)


利用している層は、結構老若男女、子連れとかもいました。
少し客室数も多めなので、全体的に人はいますね。。

まぁ、夜は潮騒のメモリーを味わえますし、、、
空気もキレイ、ずっと海を眺めて帰る。というのもありでは?


サウナはどうしても劣ってしまうので、、
今後の改善余地はありですね。。。


また伊豆の旅には、ちょっと立ち寄ってボーっとしたいところ。
気になるのは、周りのホテルっぽいところが廃墟化していたこと。。

やはり、田舎。、、の難しさですかね。。



旅行編に混ぜたサウナ通信なので、、ややライトですが。。

今日はこれまでーーー(*´ω`)




愛は勝つ。
伊豆で活。



政治にはとことん・・・



喝!!!!!( ゚Д゚)



この記事が参加している募集

至福の温泉

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!