見出し画像

PARK HYATT ニセコ~北の大地にそびえ立つ外資系ホテルは都内と同じ価格のレジデンスを備える超高級リゾートホテルになってしまったのかっ?!~



最近、旅行らしい旅行をしたのはいつだったか・・・・。



そんな思いもあり、、
北の国から2023年。ということで・・・


思い立ったらすぐに行ってしまう・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*'▽')


都内のホテルもインフレしまくり・・
もはや金のない日本人は相手にしませんスタイルなので、、、笑

それでは北の大地ではどうか?という検証をしてきましたw


とある、5月のweekdayですが、、、
北海道ニセコにあるパークハイアットへGO!(2020年開業ですね)

日本には、ニセコ、京都、東京。の3箇所だけある・・・
ハイアット系では最高ランクのホテルです。。


一回だと書ききれないので、、適当に分けて書きますかね。


はい、、、ということで・・・

ニセコに立つ前に、まずは東京のパークハイアットにて・・・
汗を流しておきます。。。


東京のパークハイアットからニセコのパークハイアットに接続。
そんなことをやってるのは、プラ悪くらいだろう、、とw


ニセコはアクセスがいいとは言えないので、、、
羽田→新千歳の飛行機からレンタカーで2時間くらいの場所。

まぁ、旅行気分には相当なれるのでそれはそれでいいかも。
(運転しましたよ、、はい。。。)


少し写真多めですが、、、


エントランス


自然な佇まいがお出迎え
エントランス付近。光のさし方の構造がPハイアットらしい。
ナチュラルなオブジェがお出迎え
空間はちょっと虎ノ門アンダーズに似てるかも。


部屋


部屋に入ると・・・おぉ、、空間にゆとりあるお酒の数々。

イチゴぱんてぃがお出迎え。してます。美味しいです。。

瓶が格好いい、部屋のボトル。。720mlくらい。

ミネラルウォーターも炭酸ありも無料でオーダーできます。(何本でも)

冷蔵庫もかなりおおきめ、、冷凍スペースも上にあり。
冷蔵温度を2℃~9℃まで調整できる大型はすごい助かる。
田舎なので、持ち込みももちろんOK.

ルイナールが11000円くらいなのも安いw

部屋は羊蹄山を見渡せるマウンテンビューの65㎡くらいかな。
ビューバス付の部屋。東京ではJrスイートくらいの間取りかな。
トイレも2つあります。

採光の取り方が絶妙。

トイレとシャワールーム。

リビングはこんな感じです。ちょっとクッションが固いw

ベッドルームは200cmのダブルベッド。
シャ乱Qは寝れないサイズ。(多分)

冬はゲレンデで恋したい。と広瀬香美が駆け込んでくるサイズ。

窓際のソファからは絶景です。。羊蹄山も見えますね。

ベッドからのTV。
ちなみにリビングにもTVあります。

窓からの映りはこんな感じ。

ビューバスはこんな感じですね、、、

スパ温泉で済ませたので入らなかったけどw

化粧室は、誰といても、猿之助といても、ケンカしない2人プレイ用。w

ここの鏡の真ん中似実はミニTVがあります、、いるのか?ww


レストラン


ここのホテルは結構レストランの種類はあるけど、、
曜日によって、営業してる、してないがあるんです。。

そのため、、weekdayは割と少な目の選択肢。
値段もピンキリです。。

初日は早めに軽めの食事を、通常のラウンジにて。。。

某ホテルサイト経由なので、、ドリンクも1杯無料という。。
白州ソーダ割もメニューにあるなどこの辺は凄く寛容。

コースも7000円くらいであるけど、、、
まぁ、アラカルトメニューでいいよね、、というくらい。

シャケのハタハタ焼き。これが甘い味噌で旨いのよ。。

白いご飯もついてるので、、それだけでイケちゃいます。


アスパラも1つがデカイ。。。。w
ブロッコリーもアドオン。。ヘルシー志向なんです。

夜はこんな暖炉のニュアンスにも変化します。。


夜は部屋でもシャンドンブリュットをキンキンに冷やして飲むという。。


サウナやプールはまた別記事特集であげる予定ですが、、、

大自然の中での高級ホテルはオフシーズンとはいえ満足です。。。
下手な東京大阪の高級ホテルより、こっちがいいかな。。。



ちなみに、もう23年12月末前後は、満室らしいですね。。。
本当にニセコの雪質はいいみたいですね。

レジデンスの値段はもう東京一等地と同じ価格ですから・・
本当、日本ってのはよくわからない土地です。。汗

もうハイアットニセコの隣には、オークラ系のホテルも建設中。
24年冬には開業するらしいです。。。


最後に


ニセコと言えば、、パークハイアットだけでなく・・

あの、リッツカールトンもあるんですよね。。
ということで、、視察してきましたw


パークハイアットから車で20分~30分くらいですかね、、、

全然大きな看板もないので、、、探せないよ、、まったく。。怒

小さくリッツカールトン。。と。

こちらはエントランス

ライブラリーラウンジ。

羊蹄山を見ながらのラウンジ。

レストランも少な目かな。。

リッツは50部屋くらいしかなく、低層ホテルです。。
東京や大阪のようなゴージャス感、ブランド感は控えめですね。。

そういう雰囲気はあえてしてないみたい。。。
でも、レジデンス棟もあるハイアットのほうが規模は大きくて・・

レストランの数、プール・ジムなども併設してるのを見ると・・
やはり軍配は・・・ね。。



というわけで、、さらっと(なのか?)書いてみました。。。

ニセコという、北の大地ブランディングされた場所で・・・
パークハイアット&リッツカールトンというホテルを視察。。

まぁ、こういう経験も大事ですよね。。。と。

ニセコハイアットは2泊で12万くらいでしょうか。。



それにしてもさ・・・
外資とはいえ、国内ホテルに行ってるのに外国スタッフが多いこと。

日本国内なのに英語で話しかけられるという日常。。

もうグローバル化の波は・・・・ね。
それは日本人がもはや相手にされていないか、、どちらでしょう?




今日はここまでーーー♬



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!