見出し画像

グルメ通信㉕「赤坂 にょろ助~赤坂メイン通りに現れる古風な門構えから始まる鰻フルコースで身も心もにょろにょろになるんかっ?!~」



コロッケが大好きなキャラといえば・・・・



「コロスケ」

(キテレツ大百科とか今の世代わかるかな?)







女性に普段から着用を求める下着は・・・




「スケスケ」

(生活臭するもの苦手なんで・・・w)






美味しい鰻を求めるなら・・・・


「にょろ助」



はい、年末になっても言論の自由と思想良心の自由を盾に・・


統〇教会だろうが、なんだろうが・・・
もっと過激派集団を組成しようとしている・・・


プラダを着た悪魔の人事です。。(*‘∀‘)



今年も、来年も・・・


言いたいことは言う。
やりたくないことは絶対やらない。
食べたいものは食べる。
サウナは毎日入る。




そして・・・



やりたいことは、金・権力、何をつかってもやりきる!



という、素晴らしいスタンスを保持していきます!



早速、年内多分最後のグルメ通信。。

25回目、イッテみよう!!!



年内最後の〆として・・・・


訪問したのは・・・




赤坂 鰻 にょろ助



以前、三島に旅した時に、ガッツリ鰻を食べそこねて・・・
そこから、名古屋にいってひつまぶってはいたものの・・・

やはり、年末は鰻で〆る!と意気込み凸。。。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13202274/


ランチタイムですが、、、
フルコースでオーダーしてやりましたさ・・・ふっ"(-""-)"

人生において、我慢。なんか不要です。。笑


一ツ木通りの真ん中あたりかな・・・

見附からでも、赤坂駅からでもどちらも同じくらい。。

五輪で電通とともに汚職にまみれた博〇堂の聖地なので・・
金満体制な匂いしかしない通りですが、、無視!!w

赤坂らしからぬ門構え。。わくわく。


鰻屋はこうでなくっちゃ!

焼き場は奥の方みたいですね。。。
手前は個室が多いです。。

しっぽりカウンター席に通され、静寂を感じつつ・・・



スタート!!!(*‘∀‘)


昼から・・・だけど、とりまハイボールで乾杯。(コースに付いてる)

1年、「お疲れ生です」とガッキーに呼び掛けてみます。(´ー`)
(もちろん、星野源次郎が邪魔して、応じてはくれません泣)


まずは、前菜から。。5種盛り、鰻盛り、女体盛りです。

美しいぜよ。。


まずは、、鰻の煮凝りから。。

煮凝り。。凝ってますねね。。


量産型にはなれないけど、鰻・ザク です。
キュウリのシャキっとに相性がよい。

ウザク・竜童。

卵に寄生している鰻さん。。温かそう。。

鰻まき、、、撒かれたい。抱かれたい。

鰻のういろう。と燻製。。。どちらも吞兵衛には最適。

これはこれで美味しいな。。。

れんこんのきんぴらがサラっときました。。。

お口直し。。


タレでよく炙った肝皮です。。

この苦さとハイボールは最高です!


お口直しでレ・サワ。。
丸ごとなので、、
みて・・・このレモンの金太郎飴状態!!  爆。。

断面がもう芸術、、美しい。。

このあたりから、メイン街道・・・
箱根駅伝でいえば、小田原中継所ってところですね。。。


山の神が毎年出てるそばで・・・

今年もリストラ決行した「クビキリの神」と呼ばれるプラ悪です。。

まずは・・・白焼き。。。

芸人オセロでいえば白い方と言えばわかりやすいかな??

パリパリでジューシークチュール(´ー`)

久々に白焼き食べたけど・・・
タレより、好きかも・・・山葵醤油でサラっとね。。。



そして・・・お待ち金丸事件。
(サウナの聖地は、かるまる)

メインの鰻重ーーーーー!!!

オセロでいえば、黒い方です。w


くぅぅぅ^^ たまんね。。
いろいろな「汁」が噴出してますね、、、もう活火山です。

まずは平面図形の分析。
さらに上方から徹底解析。

鰻の四つん這い施術を映してみました。w
かなりキワキワ。。。KWKW..

ちなみに、にょろ助の運営会社は「際・コーポレーション」

沿ってますね、、ビンビンです。。色々w

さらにド・アップにして、丸見えになりました。
もう隠せませんよ。(´ー`)

タレまみれ、、オイルまみれです。。

もうタレと鰻の油で、ドバドバ状態の融合完了。
少しですが、油っぽさは感じました・・・。

この飯色は、犯罪心理学でいえば、、なんでしょう??w

しっかり、肝吸いを、、ちゅるるるーーーと。。。ね。

これはこれで絶妙なマイウー!


ということで・・・

ちょっとテンポよく解説してみましたが・・・。

鰻重はボリューム多いので、、、
この日は、もうお腹いっぱいで夜までほとんど不要でした。。。

歳のせいか、鰻重は半人前でいいかな・・・
むしろ、白焼きを2枚食べたいかも。。。


このお店、他にもにょろ助店舗はありますね。。
その他飲食店は、紅虎餃子房とか多々持っている。。

老舗の鰻店とは違うので、、、
ちょっとした飲み会とか打ち上げにはいいかも?



このフルコースで・・・

1万円。。。ポッキリ。。


まぁ、年末だしね。。。。


キワキワに攻められたいときは・・・
ぜひ、ご利用くださいませ。。。


グル通も年内最後かなぁ・・・・・(´ー`)



また、来年ねーーん。。。。。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!