見出し画像

サウナ通信56「築地市場 トーセイホテル~インバウンドとマグロ女子さえも飲みこむ新進気鋭のホテルサウナができちゃったっ?!~」




「マグロ女子の対義語って知ってますか?!」





と、渋谷109前で、ミニスカ絶対領域のギャルに言われたので・・





「トビッコ女子!」




って、いったら・・・




「おしい!トビウオ女子だからね、しっかり覚えて」



と、言われて・・・そのトビウオギャルに・・・
ハロウィンに誘われたプラダを着た悪魔の人事です(*'▽')





どの時代にいるんですかね、、マグロ女子。

でも、最近会社では、言われたことしかやらない・・

「マグロ男子」も増殖中ですが、、、ニートの諸君はどう思ってますか?



はい、そんなマグロ女子と本物のマグロをともに求めてイッテきました!

サウナ通信でイキタイ!!(*'▽')




築地市場 トーセイホテル


築地市場と目と鼻の先にあります!
結構大きいのでわかるかと。。。

あまり聞かない名前ですが他にもあるみたいです。



ホテルからみると、、ほら、、もうそこにガチャガチャの場外市場。
(北斗晶とアジャコングが入場してくる勢い)

浴場のエントランスフロアはこんな市松模様?

目の前にある簡易的な自販機で1200円払ってね、、、と指示。

男は獅子のように、生きなさい?なのかな。。w
(ロッカー内に名前の由来はありますからね、、、)

洗面所もピカピカのカピカピ
広いロッカーはキレイですね、、荷物もゆったり入る

もちろん、靴箱は、、037(オー!サウナ!)
そして、ロッカーは、B107(ブサだけどイイ女!)

こういうのこだわってしまうんですよね、、、( ゚Д゚)


お風呂/水風呂


全体雰囲気はこんな。。。
整い椅子とかは一切興味ないですが、、4席くらいありましたねw

通常の湯船は40度前後、、ややぬるめかな?

そして、炭酸泉は35度くらいで、いわゆる不感の温度。
(男女関係、夫婦関係、恋愛関係で不感症の人は是非きてねw)


そして、、、水風呂!!!(*'▽')

温度14度切ってて、深い!!!結構な深さ。。90-100cm。
サウナの目の前で、混雑状況がすぐわかるの。。

潜っちゃダメって書いてあるけどね、、、浸水しますよね、、普通w

洗い場も結構たくさんあり、キレイです。。


サウナ


そして、、、サウナー!!!

キャパは概ね10名くらいが理想かな、、キツキツだと15名。
3段タワーなので、、結構好きに選べます。

マットも引いてあるし、サウナストーンもマルシンスパ並みのMETOS。
サ室温度は確か100度前後だったかと、、、、
5分くらい入ると、かなり汗が出てきます。。

そして、TVないので、、軽く瞑想空間を演出。。
壁面も結構凝ってる感じで〇

で、一応最後にも書きますが、、、
ここは、ロウリュはダメみたいです。。。¥( ゚Д゚)( ゚Д゚)


サマリー


というわけで、、書くのも面倒なので、、
スペックサマリです!(*'▽')

時間無制限発射なのは、大きいですよね(朝ウナだけは宿泊者のみ)
中央区サウナ。でこの金額、外来OK、無制限発射OK。最高かよと。。

ここは共用のラウンジで漫画みたり、フリードリンクOK

ドーミーインぽい??

ここまでは・・・ですが、、
最後に気になった点は、、あえて記載してやります。。怒


スタッフレベル


インフラはハッキリいって、23年9月1日OPENなので、、
めちゃくちゃキレイです。。サウナのキャパ、水風呂なんら問題なし。

でもね、、、相当気になったのが男のスタッフレベル
(俳優 仲野太賀と中山キンニ君みたいな顔の人です)

案内の時から、ちょっと口調が気になってはいたけど、、、

なんでって・・・?

まずさ、、HPにハッキリと「ロウリュ」サウナと記載。。

本場フィンランドのスモークサウナを再現したサウナは・・・
本格的なロウリュウをお楽しみいただけます。

HPより
こちらもHP記載。。ロウリュ体験ができる。と記載。


別に何か悪いことをやるわけでもなく、、、
ロウリュできんのかな?くらいで入っていきましたよ、はい。

で、オートロウリュでもないけど、、別に禁止。とかもない。

ふーん。。という感じで普通に2-3セットサウナしてました、、、


そしたら、そこに男性スタッフが入ってきて・・・
(ただ瞑想で入っているのに、、、)

「ここ、ロウリュ禁止ですからね、絶対しないでくださいよ」

「ロウリュやりました??」


(いえ、やってないですけど、、、と返答)

「あ、これやったな・・・」(と、なんか呟いてて・・)

「ロウリュしてるの目撃したら、言ってください」

「やっている方いたら、出禁にしますので、やめてくださいね」

スタッフからの問題言動。

と、言い残して、帰っていきましたよ。。。


言われた瞬間の表情と気持ちを絵で表現すると・・・



本当にこのレベルですけどね、、、


なんか、客に対して、こいつ舐めてんの?って言い方。
(上司だったら、その場でクビにしてフルボッ◎かなw)

普段通っている高級店では、絶対こういう発言ありません。

だいたい、出禁にしますからね?とか、いいますか・・・と。
(何もやってない人に対して、、、ですよ)

仮に案内するにしても、、、、

サウナお入りのところ申し訳ありません。
事前のご案内で漏れており恐縮ですが・・・

当サウナはセルフロウリュをご遠慮いただいております。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。。

また、万が一、されている方をお見掛けしたら、
お手数ですが、スタッフまでお声がけいただければ幸いです。

サービス業のあるべきスタッフ対応例(プラ悪所感)


という、案内でしょ?と。。。


客に対して、出禁にしますからね?って・・

銀座でキャバ嬢の髪掴んで、ノーブラにしちゃって・・
ベロベロな香Ⅲテロ之。じゃねんだからさ、、、


本当、気分台無しになりましたね、、、、怒怒怒。


施設はいいのに、こういうのがあると、、ね、、

だから、下界はイヤなのよねーーーって改めて思いました。。



ゴミみたいなスタッフレベルはさておき、、、
全体的なインフラはキレイです。。

ただ、キレイすぎてて、浴場ではかえって落ち着かない?w
みたいな、感覚も少しありましたが、、

しっかりサウナして、水風呂。なら、十分かと。。

この周辺は、サウナ過疎地なので、、これから流行るかな?

ココネホテルは、、、そこそこ都内にもあるみたいですが、、
サウナ併設はここが初めてみたい。。運営会社も結構デカイのね、、
第二のドーミーイン、カンデオ、カンパーナになれるかな??




サウナ後は、、、築地市場でセンベロして帰れば、、もうね◎

はい、築地で食べたマグロ(女子)

マグロ女子祭り!(*'▽')



というわけで、、、今日はここまでーー!!(*'▽')

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!