見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第21号 360°のリアル2

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、『360°のリアル』
全ての中心にある自分として。
20年前後の社会人として。
子育て世代の夫婦・親として。
発信するnoterとして。

さーて、気になる今週のアラフォーさんはー?

『【週刊】アラフォー共創マガジン - 第21号 360°のリアル2』
今週は360°のリアル2です。
そしてたぶん来週は360°のリアル3です!笑

それでは始まります!

(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

共同編集者のみなさん

共同編集者は24人。キャリア、副業、親、教育、子育て、資産形成、野望、思い出、、いろんな役割・視点を持った方がおり、アラフォーのリアルがここにはありまーす!

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick☆さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 理生さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

  12. じまさん

  13. コニシ木の子さん

  14. 雄剛先生さん

  15. べーやんさん

  16. 家事サクッとママさん

  17. Biz Craftさん

  18. ひるたさん

  19. さんぺーさん

  20. だい@初担任のサポーターさん

  21. 共育LIBRARY りょーやんさん

  22. ぶんたた@PAPAさん

  23. パラディソ by サラリーマンの資産形成さん

  24. 髙草木陽介 / 放射線治療医の読書録さん

全員の自己紹介まとめはこちら👍
※随時更新中

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今回は、前回同様、直近1週間で作成&マガジンに追加のあった記事を勝手に編集長大志が勝手に、いいなと思ったフレーズとともにピックアップ&一言コメントです

全ての中心にある自分として

べーやんダメな自分に OK あげる

ダメな自分に OK
と言ってあげることが自分と世界を救うことなのかもしれないですね。

⇒ありのままの姿見せるのよ!ですね!

理生お腹空いたー😋朝ごはん!!

安定のビッグマック!!

⇒マックがめちゃくちゃ食べたくなる🥹笑

健常者になろう!か弱い存在でいたくない人へ

ひとすじの希望は、人間は現在が上手くいっていれば辛かった過去も大して気にならないこと。そして「あの不幸があったからこそ今の自分がある」と、偉そうに心の底から言えてしまうのです。

⇒偉そうにかはわからないが、乗り越えた不幸にはそのような意味づけをして生きていると思う。

ジセおじGAMIダイエットの基本的なお話

細マッチョになりたいと考えるのならば、自分が成りたい細マッチョ像は誰かを書き出したり、頭の中にイメージすることが大事。そしてその人がどんな考え方でどのような生活を送っているのか意識して自分も生活することで、その人の体系に似てくるというものがあります。

⇒このやり方新しい!GAMIさん64kg時代の黒くて具合悪そうな色味にウケました。笑 見せ方うまい!

共育LIBRARY りょーやんマンガも人生の勉強に!魂を揺さぶられた厳選マンガ7選!

ルフィは間違いなくADHDです。

⇒いままで考えたこともなかったですが確かに。。

田中弥三郎遺伝子検査の結果が届いたので

先日の遺伝子検査の結果が届きました。項目が多すぎて気が狂いそうになっています。

⇒遺伝子検査やってみたい!座高Top2%。笑

さんぺー「運がいい」って、どゆこと?

「ピンチはチャンス!」

⇒小学生の頃に、キャンプで、いつの間にか靴に入っていたカタツムリを踏んでしまったことを思い出しました。。

原愛ふんわりな香りとぬい撮り

季節の変わり目に、もやもやした時は、シトラスの香りで、気持ちを切り替える。今からの春の高揚に向けて、ローズのふんわりした香りが気分を華やかにさせてくれる。

⇒シトラスとローズの香りがよぎってきてなんか元気出ました!

じま全人類注目の【炭水化物裁判】炭水化物は太るのか?

検察「この被告人は私達を太らせるだけでなく、牛丼・親子丼・海鮮丼など美味しい物と組み合わせることによって、私達の肥満を助長させた。」

⇒炭水化物についてこんなに面白く書ける人はじまさんだけだと思います!笑

コニシ木の子拝啓 読書様。これが私の遊びで、続く葉脈になります。

「君は村上春樹のどこが好きだったんだい?」
「分からないとこです」

⇒分からないとこですわかります笑


20年前後の社会人として

髙草木陽介:FP3級をとりました!

学科、実技ともに60%が合格ラインです。
いずれも80%以上とれたので無事合格でした!

⇒チャレンジがいい!おめでとうございます!!👏

雄剛先生心のバロメーター

ここ最近、落ち込みました。こんなに落ち込んだことこれまであったかなというくらい落ち込みました。日課の筋トレができないくらいに…。100日以上続けたnoteの記事更新を断念するくらいに…。自分の力の無さを痛感しました。

⇒自分も似たような状況かもです。。アゲテいきましょう!

だい@初担任のサポーター【ド緊張!】年度初めの保護者会

1年間、お子様を預かるにあたり
僕がクラスづくりで大切にしたいのは
ラフであれ タフであれ」です。

⇒「ラフであれ タフであれ」かっこいい。

ぶんたた有限会社奥進システムの社長さんとお話しましたよ~

奥進システムさんは、残業なし、スケジュールは見せない(ここはおそらく詳細作業スケジュール「いわゆるWBS」を組まない)

⇒スケジュール見せない。強い。。

パラディソ「百姓は、生かさぬように、殺さぬように」

「百姓は、生かさぬように、殺さぬように」という思想は、現代にも脈々と受け継がれています。

⇒社会には構造があり、構造を作る人間がおり、構造は作る人間に都合がいいように作られる。


子育て世代の夫婦・親として

よへい【ショートエッセイ】触れる

「パパ抱っこ!」
「今記事を書いてるからね。ちょっと待ってね。」
幾度、こんなやり取りをしただろうか。

⇒よへいさん、記事書きすぎー!笑


編集後記

そんなこんなで、先週に引き続き『360°のリアル』

全ての中心にある自分として。
20年前後の社会人として。
子育て世代の夫婦・親として。
発信するnoterとして。

チャレンジする姿、結果を出す姿、発信する姿、、今週も色んな顔からビビッと来る刺激をもらいました!

気になる記事やピンときたクリエイターさんがいらしたら、ぜひスキやコメントやDMやしてみてもらえたらなと思います😆


参加ご希望のアラフォーさんは、ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!