見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第13号 親として子どもの人生に寄り添う。

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、趣向を変えて、アラフォークリエイターさんの100記事目ダイジェストでした😆

さーて、今週のアラフォさんはー?

サザエさんはまだ24歳
  1. 親として子どもの人生に寄り添う。

  2. 夢や目標や野望の実現に向け闘う大人。

  3. アラフォー一人の人間、体と心のケアが大事。

の3本だてでお送りしま〜す!!

アラフォーの多面的な人生の物語を、1つのタイトルにまとめることなんてできないので、今度から3本立てにしてみようかなと思います。笑


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

今週は、イケてるおじさんになるのを目指している42歳のおじさん、じまさんが仲間に加わりました🆕❗パチパチパチ👏

アラフォーの共同編集者12人、それぞれの見地からnote書いてます😌

全員の自己紹介まとめはこちら👍

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今回は、前回趣向を変えてお届けしたので、直近2週間でマガジン追加・作成された記事を勝手に編集長大志が勝手にピックアップです!

  1. 親として子どもの人生に寄り添う。

  2. 夢や目標や野望の実現に向け闘う大人。

  3. アラフォー一人の人間、体と心のケアが大事。

1. 親として子どもの人生に寄り添う。

mickさん:最高の贈り物

夫婦と息子の物語。

フィクションなのに、自分にはリアリティがありすぎて何度読んでも涙が出そうになります。控えめに言ってスーパーミラクルウルトラメガトン最高です!ぜひみなさんにも読んでほしいです😆
mickさんのkindle本超楽しみ!

大志息子の中学受験伴走記 - 2月1日

父親目線での、小学校6年生の息子の関東中学受験2月1日から3日までを書いてます。受験本番の3日がどう進行してくのか、リアルの親子の一例として、これからお子さんの受験の方の参考になれればなと思ってます!

ジセおじGAMIさん:103 産後ケア施設最終日を終えて・・

GAMIさんは新しい家族3人の生活へ!
産後ケア施設をGAMIさんの記事から初めて知ったのですが、記事を見て、自分も貴重な二度と訪れない産後直後の家族の時間を満喫したかったなと思います😢GAMIさんのジセオジ新章たのしみです😆

2. 夢や目標や野望の実現に向け闘う大人。

健常者になろう!さん:闘う大人の記事紹介

発達障害/精神疾患の根本治療情報を発信して闘ってる、健常者になろう!さん。

発達障害/精神疾患と闘ってる方で、ご自分の記事をたくさんの人に読んでもらいたいという方がいましたら、健常者になろう!さんまで!

かわこう先生さん:【少年野球#9】チーム発足までの軌跡

かわこうさんの野球チーム発足までの軌跡。
アラフォー共創マガジンで出会ってからずっと密かに見守っていたので、形ができてこられてる様子を知り胸が熱くなりました。

長崎県長与町の野球したいお子さんとお子さんを持つ親御さん、チーム「長与ジュニアベースボールクラブ」まで!

3. アラフォー一人の人間、体と心のケアが大事。

田中弥三郎さん:太モモ(大腿四頭筋)のストレッチで腰痛が治まった。

アラフォー若くはないのでむちゃすると時々体を痛めます。寒い日の朝のいきなりMAXデッドリフトダメ、ストレッチ絶対。

弥三郎さんのストレッチや寒さ対策は、同じアラフォーの体の自分と感覚が近く感じれて、そして知識がすごく勉強になる。体の節々が痛む方は、弥三郎さん記事をぜひ!

じまさん︰【味噌汁】がダイエットにお勧めな理由7選

ダイエット・健康本を約30冊読んだというおじさん、ジマさん。味噌汁についてここまで語っている記事を読んだことはありません!笑
いけてるオジさんを目指す仲間に出会えてうれしい😆

枝瀬泰さん:考えるな、感じろ

最近、元気ない、感情がないと自覚している人、行動したいのに、ブレーキがかかっている人に向けて書かれた、枝瀬さんの記事。
noteなら思い切り自己開示できる。感じるままに吐き出すは気持わかるなあと思います!

編集後記

そんなこんなで、今回からサザエさん風の三本立てでお送りしました。

  1. 親として子どもの人生に寄り添う。

  2. 夢や目標や野望の実現に向け闘う大人。

  3. アラフォー一人の人間、体と心のケアが大事。

いかがでしたでしょうか。

気になる記事やピンときたクリエイターさんがいらしたら、ぜひスキやコメントやDMやしてみてもらえたらなと思います😆

参加ご希望のアラフォーさんは、ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!