見出し画像

1人きりなんてことはこの世の中でありえない!by 1人が大好きな女より

みなさま初めまして、せあと申します!
まず初めに自己紹介から。
名前・・・せあ
好きな色・・・ピンクと青🩷💙
好きな生き物・・・シャチ、金魚、グッピー🐠
好きな食べ物・・・炊き込みご飯🍚
血液型・・・AB型
趣味・・・歌を聴くこと歌うこと🎶
好きなものやこと・・・水族館巡り、アクアリウム鑑賞、ピアノ等

1人でいるのが好きな少し癖のある女、写真を撮ることも好きで、インスタに
思い出として載せていこうと思っています。
ここで1つ、せあから皆さんに伝えたいことを綴らせてください。

「1人きり」「孤独」という感情はたとえ集団の中にいても生まれます。
家族と暮らしていても友達の輪にいても学校にいても職場にいても。
こういう感情を抱いている人にせあという人間を知ってもらいたい!
みんなもっと自分にわがままで良いと思う。美味しいご飯をたらふく食べたい、
高級ディナーに行ってみたい、1日中家で好きなアニメ、動画を見たい、
愛犬と愛猫と1日中ゴロゴロしたい。
周りを見ると「子供のために」「家族のために」自分ではない「誰か」のために
お金を使っているから「自分のために」お金を使うことが罪悪感というか、そんなことを感じて下を向いている人がいるかもしれない、
「あなたは1人だから良いわよね、たくさん好きなことできて」とか言われたことのある人もいるかもしれない。
もしそういうことがきっかけで俯いている人がいるならせあが言う!!!
「もっと自分のわがままを叶えてあげて良いんだよ」
「せあはどんなあなたも否定しない」って。

この世界で「1人きり」なんて存在しない。せあはそう思っています。
1人暮らしをしている人も、学校で1人の子も、1人で仕事をしている人も、
この世の「誰か」に支えられています。
電車に乗るのも、スーパーで買い物できるのも、お家に電気や水道が通っているのも、車に乗れるのも、運転士さんや線路の整備士、スーパーに食品を
運んでくれる人、レジをしてくれる人、電力会社の人、浄水場の人、車を点検してくれる人、車を製造してくれた人、他にもたくさんいる支えてくれる「誰か」。
みんなに共通していることはその「誰か」も「誰か」のことを思い日々
作業しているということ。

子供がいる人にしか経験できないこと、気づけないことがあるように1人でいる
人にしか経験できないこと、気づけないことだってたくさんある。
あなたの持つ「らしさ」が霞んでしまわないように。
この世界で「あなた」という1人の人間がもっとキラキラ輝きますように。
俯いている人が、ほんの少し上を向いてみようと思えるきっかけになれます
ように。

最初に戻りますがせあは「せあ」という人間を知ってもらいたい、
でもSNSに臆病なんです、そんな中でも少しずつ少しずつ、noteも合わせて
せあの持つ「らしさ」を発信していけたらいいなと思っている所存でございます。
どうぞ皆様、温かい目で見守っていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します♩

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?