見出し画像

136.【夢のお話】なぜか見ると安心するお家

見慣れた大きなお家。

THE豪邸といえるほどの門構えではないが
外から見て十分立派なお家。

家の周りは両サイドに細道があって、
家の裏には公園があって、
ちょっと高台にある家の塀が裏から見ると高く感じる坂道に
その家はあった。




私の記憶では、昔住んでいたお家。
だけど、久しぶりに行こうとすると途中から道がわからない。
家の周りは鮮明に思い出せるのに
最寄駅も、近くのコンビニも思い出せない。


ここまできてやっと分かる。
この家に私は住んだことがない。


この家が出てくるのは、いつも夢の中。
きっと、私の理想の家が描かれているのだろう。

本当はもっと理想が詰まってて欲しいんだけど
いつも同じ家で、
いつも行きたい!と思うのだけどたどり着けない。
家の周りでぐるぐるして
もうそこにあるはずなのに、なぜか玄関にたどり着けない。


だから家の中がどうなっているのかは
未だ見ぬまま。


…….

この家を見るとちょっと落ち着くことがある。

それゆえ、寝る前に
「今日はあの家に行きたいな」
と思って描きながら寝るんだけど、
そういう日に限ってその家を見ることはできない。

そして最近またこの家を見なくなった。

半年に1回くらいの頻度で眺める家。
いつかたどり着き、中に入れる日はくるのだろうか。


みなさんは夢の中でよく出てくる場所はありますか?
そこには幸せが詰まっているでしょうか。
夢が現実になる日が来るといいな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?