見出し画像

88.ふと感じた「最近料理してないな」と気づくのは、どのタイミング?

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪


生活していると
ふと「あれ?」と感じることはありませんか。


最近雨多いなー
朝晩冷えるようになったなー
最近いつ遠出したっけなー
いつ料理したかなー
〇〇と最後に会ったのいつだっけなー
など。


思い当たる節がある方が多い方と思います。

ただ悲しいのが
「ふと」思い出しているので
すぐに忘れてしまうこと。


そのため今回あえてNoteに残して見ました。

それが、最近料理してるっけ?
でした。


「料理する」がどこからとするかに
よると思います。

ラーメン作るのも料理なのか
フルコース作るのが料理なのか


私自身、お肉焼いたりお味噌汁作ったりしているので
料理している気分でいました。

しかしふと「料理してないな」と感じた要因は

最近、玉ねぎ切ってない

と気づいたからです。


料理の中心で万能な玉ねぎ。
少し前までは必ずと言って良いほど家にあり
何にでも困ったら使っていました。

その玉ねぎが今は家になく
少なからず数ヶ月は切ってないからです。


皆さんにとっての
料理してないな、って
どんなきっかけが基準でしょうか。


寒くなってきたので
玉ねぎ買ってクリームシチューでも作ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?