見出し画像

33.【映画】SNSに取り憑かれる物語、エマ・ワトソンが美人すぎる件「The Circle」

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪

今回は久しぶりにおすすめ映画レビューです。


エマ・ワトソンさんってほんとに美人ですよね。
ハリーポッター時代から見ていた私は、映画を通して"可愛い"らしい感じから"美人"に変化したのを体験した気分です。

最近では、美女と野獣のイメージがつよいのではないでしょうか。
素敵な黄色のドレスに身を包み、最高の演技と演出で話題になりましたね。

華やかなイメージが強い一方で、エマワトソンさんは学業にも全力で励み、女優と両立させたことも有名ですよね。
フェミニストとして積極的に活動し、男女平等・女性の権利についてスピーチなどしています。また、調べたところによると、2020年6月にアパレルブランド「グッチ」等を取りまとめる企業「ケリング」の独立取締役にも就任しています。


このような博識高く、かっこよい一面がそのまま表現されていると感じた映画が、今回取り上げた「The Circle」です。

画像1

**あらすじ**
世界一のシェアを誇るSNS企業「サークル」に勤めることになったメイ(エマ・ワトソン)。サークルの経営者ベイリー(トム・ハンクス)は、オープンでシェアし合う社会を理想としていた。
ある日、新サービスが発表され、メイは自らの24時間をネットワークで全世界に公開するモデルケースに選ばれる。
すぐさまメイは1,000万以上のフォロワーに注目されるようになるが...。

2017/11/10上映
NetFlix / FOD等で鑑賞可能
Yahoo!Japan 映画サイト参照(LINK)


現代社会の縮図を予見していたような内容で、まさに自分も同じではないかと自分事として捉え、ハッとさせられます。
SNSが発達し、ビジネスや事業など稼ぐことにも影響してきた今、いいねやフォロワー数が増え、有名になることが喜びになっている人が多いと思います。

一方で、自分の行動を大多数に発信し、ある意味「監視」されている状態。
理解した上で仕事として発信している方も増え、自分も一視聴者として楽しませて頂いています。注意すべきは「意図していない」ケース。


私も、Noteというこの媒体で、自分のプロフィールを曝け出しています。
いいねやフォロワーが増えることは、とても嬉しいです。

これがどういう影響を与え、影響を受けるのか、改めて考え近くすることも大事だよ!というメッセージが聞こえました。

Noteを書いている方々は、これからもっと情報を発信していきたい、影響を与えたいと考えている人が多いと感じています。
是非、息抜きやBGMに「The Circle」を鑑賞してみていただきたい!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?