見出し画像

べびたぁむ、と爆報ザフライデー!

爆報ザフライデーを見てくださってありがとうございます!!

すごく素敵にしていただいて、


13億と見るとすごい数字ですが、これが私の手元に入ったのではなく、わたしの売り上げです!笑笑


ちょこちょこすごくお金持ってるねといただいたから、


あ、ちょっと違う😂笑笑


と思いまして、、

だとしても本当に楽しいロケと爆報の皆さんが優しく素敵で感謝しかないです!!

画像1

営業を始めた時、12年芸能界しかしらなくて、名刺の交換の仕方から、ビジネス用語もさっぱりわからなくて、


まじで!え、いいんすか?

よろしくでーす!


とか、わけわからない言葉で取り引き先に行ったり、

とにかく仕事の知識がないから毎日ノートにびっしり食品の事を書き詰めて、勉強して、


それでも10年20年選手に経験や知識では勝てないから


私なりのやり方で!


と開発したのが、お弁当!

料理が大好きなのもあって、ここなら負けないだろう!

それにうちの商品で料理すればこれを買って食べた人の気持ちも自分が感じることができるよなぁ

と始めてみました!

画像2



画像3

画像4


画像5


画像6

画像7


1日何軒も回る日はお弁当4つとか持ち歩くから腕がもげそうで😂

気味悪がって食べない方もいましたが←当たり前


関係地が設立されていくと食べてくれたり、君から買うよ!となってくださったり。


営業は努力したことがそのまま結果になるのが面白いなぁと思いました。


今はウェディングとスウィーツを開発輸入する会社を経営しておりますが、体の事もありウェディングはちょっとお休み中です。

スウィーツを開発、輸入し始めて思ったのが、流行は一瞬だなぁと感じてます。笑笑


去年はやったタピオカはまさに輸入してましたが今年はどうだろうね👩笑笑


みんなまだ飲むかな?笑笑


そして赤ちゃん!!

うちではべびたぁむと呼んでます😍


私は安定期までいわない仕組みが理解できず、安定期に入る前に発表!

理由は、隠して生きるのはかなり生きづらいから!

安定期に入ってからというのは、安定期まではなにか起きる確率が高く、もし発表してからなにか起きたときに、


その後実は赤ちゃん居なくなっちゃって…


と言う妊婦さんの心はどれだけ辛いだろう?


って事だと思いまして、


私はその時はその時で、こういうことがあった事を、意味をもって伝えられたら良いとおもいました。


辛いというより、なぜ起きてしまったか、を話せた方がいいと思ったし、


とにかく隠していきるの無理です。



周りのサポートや理解がないと、特に職場。


つわりが辛い時Twitterに思いを書いて共有できる人と会話したい!みんなに大丈夫だよ!といわれたい!と思ってました!


あとは妊婦という生き物を知ってほしい!命を育てるのはすごい事なんだよ!って知って欲しかった!


あとはこの日々を書けたら、私より出産が遅いママやこれからママになる方にちょっとお得な情報は発信できないだろうか?

と思ってました。




そんなことがあってこのノート初めて、でも出血や、切迫流産などで、まだもう少しおちついたら発表しよう、と思ったときに、初期は高額なお金をつけて自分の記録用に毎日を綴ってました。


見返すととにかくつわり一色。笑

まだちっちゃいときのべびたぁむ


画像8


偏頭痛の病気になったり、頭痛つわりから、吐きづわり、食べづわりはちょっとだけ、情緒不安定、眠気つわり

体調の変化がすごくて、最初は食べてないのに太っていく体にびっくりしたり、

胸が重くて痛くて泣いたり、

旦那の言動に乙女になって傷ついたり


赤ちゃんみるだけで涙がでたり、

ウチついていっていいですか?←テレ東の番組

で何度泣いたか😹笑笑


よくわからないところで涙腺爆破。


画像9


本当に繊細でか弱い生き物になりました。


もうすぐ安定期に入るのですがお腹もすくすく成長!

食欲はまだわかなくて、頭痛や気持ち悪いのが治らないけどママンはべびたぁむを守るよ



いま、ママンにできるのはそれくらいだからね


これからも妊婦の日々を綴っていけたらとおもいます。


しかし最近は本当にフルーツラブ!

炭酸ラブ。


炭酸ブームすごくて、ご飯の時は炭酸じゃなきゃだめだし、こないだマンゴーを三十個取り寄せました。笑笑


1日1マンゴー!!

マンゴーが大好きで、あとはリンゴも最高!


あと、巻物のブーム!

ノリで巻いたご飯食べるのが大好き!

鶏肉は最悪、ラーメンもまだまだ、、


揚げ物や、豚カツ、イタリアン、パスタも最悪。


なので女の子っぽいね!とすごーくいわれます。


あたし、女の子のママっぽくないから怖いです。


画像10

3月25日朝

スムージー マンゴー ヨーグルト


昼 ポテチ 食欲なし!


夜 麻婆豆腐 からーいカムジャタンスープ

こんにゃくとゴボウのピリ辛 アスパラとズッキーニと牛肉のウスター炒め


3月26日 

朝 マックのソーセージマフィン ファンタ ハッシュポテト  マンゴー

牛乳ビスケット みたらし団子 飲むヨーグルト

夜 頭痛で倒れていたので梨と、野菜炒めのみ


3月27日

朝 ジャジャー麺 ちょっと吐く…


昼 カフェでリンゴサラダと根セロリのサラダ


夜 焼肉とパン


3月28日

朝 素麺 納豆と豆腐 ポテトチップス

昼 お寿司食べちゃった…

生の白海老二口だけ、、長芋梅巻き、ノドグロのあぶりの巻き物、エビのあぶり、納豆トロロ、卵巻き、


夜 サムギョプサル マンゴー じゃがりこ




















サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!