見出し画像

#IamRemarkable に参加して(Google発祥ワークショップ)


* English caption below on this post.

株式会社COEDASさんが主催されたGoogle発祥のワークショップ #IamRemarkable に参加しました💻

#IamRemarkable ワークショップはこれまで世界 230 か国以上で開催され、約 20 万人が参加しているそうです。

自分を過小評価せず、ありのまま認知する大切さとその方法を知り、実践し合う機会まで用意されていて✨とても濃密な90分でした😄🙌🏼

温かな場で
皆のシェアや動画をみたら自然と涙。
今も余韻でポカポカしてます…🥰

I am Remarkableは
「私は素晴らしい」という意味。

でも実際「私は素晴らしい。なぜなら~」を
書こうとすると、なかなかすんなり出てこない。

自分が普段行っていること(事実)を
書くだけであっても…。

私は、毎月月末に "その月に行った事実" を書き出していますが、今日WSでいざ書こうとするとなかなか出てきませんでした。

しかも、みんなの前で声に出して言おうとすると、恥ずかしい。どもる(汗

でも、皆のを聞くと
すっっごく勇気づけられる!!!んです。

その「私は素晴らしい。なぜなら〜」という一言に込められた、その人の日常での奮闘ぶりが伝わってくるから。

思わず自然と、全力で拍手👏してました✨

自分がやっていること(事実)を
ありのまま認知するって
簡単なようでとっても難しい。

どこかに、過小評価してしまう自分がいる。

そして、普段なかなか
自分からやっていないことでもある。

だからこそ、このWSのような体験が
沢山の人に届いたらいいなぁと願っています。

WS後はきっと「私は毎日がんばってる。ぐっちゃぐっちゃでも、もがいてても、私の日常には、輝くものがもうすでに沢山ある!」と思えるはず!

気になった方は
(株)COEDASさんのpeatixをどうぞ🔍

とても有難いことに、ランチ時間帯。
そして、無料で参加できましたよ〜

日本語で受けられるのも貴重だと思うので、ぜひ!企業向けにも実施されているそうです。

I joined #IamRemarkable workshop today lead by K.K. COEDAS in Japan. It was very inspiring and encouraging. I almost cried when I listened to the story following "I am remarkable because..." by participants many times. After this workshop, I recognized that all of us have #IamRemarkable in us if we could look at ourselves, "our fact," through "no filters." This workshop showed me a good insight and how important it is both to ourselves and to our society/community/world. I hope this workshop spreads to the world more! Thank you so much to the facilitators of K.K. COEDAS and the founders of this workshop.

#IamRemarkable #SelfConfidence #empowerment #encouragement #自己肯定感 #自己アピール #ワークショップ #Google #女性のリーダーシップ #リーダーシップ #コーチング #コーチ #ライフコーチ #研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?