見出し画像

毎日同じ服の社長


私が入社した時は、社長ではなかった。
創業者であり、現在は奧さまが社長をしていらっしゃる。
けれどわかりやすく社長とよぶことにする。

社長はいつも同じ服だ。

白のロンTにジーンズ。
寒い冬はユニクロのベストを羽織る。

日本版スティーブ・ジョブズ。

社長はADHD気質があると言う。
確かに、そうなのかも。天才肌だしな〜。
と見ていても思う。

ASD、ADHD気質の方は
身だしなみにほとんど意識が向かないor趣味に偏りすぎる
時間管理が苦手なため
身だしなみに時間を取れない人も多いときいたことがある。

社長は時間に関する失敗エピソードのひとつ大きなやつを教えてくれた。

大事なプレゼンの日、自宅で時計を見ながら準備をしていたにもかかわらず
出発時間を過ぎてしまい大遅刻。

あと20分後に出れば良い。

10分後に出れば良い。

5分後。

10分後。

あれ?

見ていたはずの時計。しかし家を出る時間はとうに過ぎていた。

急いで駆けつけたが相手側は大激怒。
平謝りしたがどうしようもなかったと。


社長は毎日タスクだらけ、私でも日々


選択→報告→実行→選択→報告→修正→報告→実行


のような、文字で書いただけでも
頭がぐるぐる、目も回るような選択の連続で
平社員でもそうなのだ。
社長であればそのタスク量は想像できない。

まさにスティーブ・ジョブズのように
毎日の選択を減らすを意識しての事かもしれない。



元々私も服装には無頓着。穴を空いた服も着続ける
日本版ひろゆき。(違う。)

ゲッターズ飯田さんも言っていた。

「金の鳳凰座」は元々見た目が美しい人が多いですが、自分磨きに力を注がない人も多いです。

ゲッターズ飯田公式占いサイト

はいはい!なんかわかるわー。
って思う単純さ。見た目が美しいかどうかはさておき。


私は社長のようなギフテッドでも無い平凡だが
確かに私も毎日スウェットにロンT、
パジャマのような格好をして仕事へ行く。

けれど大物感が社長にはあるのよね。


なにも結果も出していない平凡さんがやるとただの無頓着な人。なんだよね。まずスウェットをやめてジーンズにしてみよう。形から入る女。今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?