見出し画像

トレーナ時代お世話になった研修先②

こんにちは!
海外移住を目指すトレーナーの渡辺です😄

今回は、修行時代に私が長年お世話になったもう一つの研修先について書きたいと思います🏀

お世話になった研修先『三菱電機メルコドルフィンズ』

名古屋高校の次にお世話になったのが、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズです。
2003年からアシスタントトレーナーとして研修させて頂きました。

小学校からバスケをしていた僕にとっては、プロチームでの夢のようなトレーナー活動でした。

当時から今現在もメルコドルフィンズでトレーナーをされている西田トレーナーの下、二十歳間もない僕が、第一線の現場で、テーピングやコンディションなどを学ばせてもらえるとは、素晴らしい環境と自らの運の良さに感謝します。

2006年までお世話になりましたが、その後も選手の方と仲良くさせて頂き、プライベートで今でもお世話になっております。
最近はなかなかお会えないできないですが、いつかまた飲みに行きたいです🙇


211cmの富永選手と(当時よく一緒に夜のクラブへ連れて行ってもらいました笑)

富永さんも日本代表で活躍されてましたが、息子さんは有名な現日本代表富永啓生選手です🏀


こちらは柏倉選手🏀

私より3つ上で本当にたくさんたくさんお世話になりました。
身長が同じという事もあり、バスケの練習着からバッシュ、普段着からコムサのスーツまで頂き過ぎました(笑)

沖縄にも何度も遊びに来てくれて、これはその時の写真です(^^)/
選手として三菱電機、レラカムイ北海道、日立サンロッカーズ、パスラボ山形ワイヴァンズで2015-16シーズンまで競技生活を送り、2016年に引退し、現在は2021年、WリーグのENEOSサンフラワーズのヘッドコーチに就任されています。

あれから約20年、時が過ぎるのは早すぎますが本当に高校卒業したばかりの頃に、こんな経験ができるとは夢にも思いませんでした。

運が良いということにだけは自信があります(笑)

以上、研修先シリーズでした😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?