見出し画像

輝いている人の共通点

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

たこやきちゃんとしてnoteスタートを切ってから少しだけ時間が経ってきました。その間再三にわたり「役に立たない話をする」と公言して運営しているのですが・・・そうはいいつつも、どうしても自分がたこやきちゃんだと思と「どうでもいい雑多な記事を更新しづらい」ということに気付いてしまいました😅

なんでかっていうと・・・どうしても、どこかで「読んでくれる方のプラスになる事をせねば!」って意識がオンになるからのようです。

たこやきちゃん、つまりスピリチュアルトランスレーターとか霊媒師とかいう、役割を生きている和多志(わたし)になると、ついつい「禁欲」になるんですね。ストイックに禁欲じゃなく、ナチュラルに禁欲ね。笑

なぜかっていうと、そうじゃないとメッセージをおろして伝えることができないからですw

ってこたぁ、ほんと四六時中たこやきちゃんのツラを見せて生きていられたらどんどん神がかってもっと楽に全てのことがうまくいけるはずなんですよね・・・ぬぅ・・くそぅ・・・そうして生きたいぜぇ・・・だがしかし会社行って仕事すると途端に波動も意欲も落ちるんだよなぁ・・ぶつぶつ・・

ゴホン。気を取り直して・・・

でまぁ禁欲的な部分が働くということなんですが、そういえばそこでピピンと繋がった事があります。

この1年はけっこう新しい知り合いが増えたりしていて、しかも有難いことにその方たちは皆さまとても輝いていらっしゃるんです。毎日色んな人の話しを聞いたり、持ち前の知識を余す事なく伝えて喜んでもらっていたり。もちろん職種とかは違うんですけど、なんかみんないつも人の話しを聞いているですよね〜

で。今朝30分程、通勤兼ウォーキングをしている時に突如

そういえばみんな、自分のことであまり悩まないな

という共通点に気付いたのでした。
それは新しい知り合いもそうですし、メンターである舞ゆうき先生もそうでしたし、これまで知り合ってきた精神性の高い方々はみんな全員そうだったのです!


とはいえ、細かい部分を挙げれば、みんな悩みはそれなりに持っているはずです。悩みがあるから成長できるってこともあるので、彼らの悩み方は絶妙な匙加減なんですよ。

輝いている人たちは圧倒的に普通の人よりも自分のことで悩んでいません。

いつも人の相談にのって、相手のためを想って、自分たちの仕事がきてくれるひとびとの笑顔に繋がるようにして生きています。意図的であろうと無意識であろうと。

自分のことで悩まないからこそ、世のため人のために物事を考えられるし行動できるんです。

逆を言ったら自分のことで悩んでいる時間が長ければ長いほど、世のため人のために貢献することが後回になりがちってことでもありますよね。

うん。これに気付いてたこやきちゃんも、自分のことで悩む時間を、もっともっともっと!減らしていく意識をしようと気が引き締まるのでした。

光り輝く愛に溢れた人は心地が良いし、存在しているだけで感謝ですよね^^

わたしもそうなれるようにがんばるし、そういう意識を持ったもの同士でお互いを高めあえるような活動をいつかどこかで何かの形でしていきたいんです。

わたしが鑑定を受ける側からする側になったのだから、少しでも興味を持ってくださる方たちはきっと何かしらの共通点があると思うから( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?