約1週間筋トレした体の変化

こんにちは!

今週も1週間あっという間でしたね。

今週は5日中、3日間6:00〜7:30までジムで筋トレ、その後出社というルーティンで過ごしてみました。

そこで感じた感想を何点か。

1.朝からトレーニングする人は少数
2.トレーニング後の仕事には一切影響なし
3.ご飯が美味しく感じる
4.体が変化に気持ちも変化する

1.朝からトレーニングする人は少数

僕が行っているジムの24時間営業のジム。
入会当初は、早朝でもそれなりの人がいて、フリーウエイトエリアも使えるかな〜と心配していました。

ところが、実際のところは2〜3人程度で、フリーウエイトも十分できました。

早朝からトレーニングする人は、本当に少ない。
周りの人とは、違う時間の使い方をするのは、気持ちいいなと思いました。

早起きは三文の徳といったように、やはり得るものも大きいように思います。

2.トレーニング後の仕事には一切影響なし

正直1番心配していましたが、自分が思っている以上に全く影響ありませんでした。

更に言うと、時間の使い方が大切という考え方になり、仕事を効率良くこなそうというマインドに変わります。

3.ご飯が美味しく感じる

トレーニングだけでなく、食事制限もしているせいかご飯がとにかく美味しい。

だいたいは、朝食…オートミール、ナッツ 昼食…我慢することなく食べたい物を。炭水化物もしっかりとります。 夜食…野菜と鶏肉中心
といった感じ。

やはり、体を定期的に動かして、汗をかくということが重要な気がします。

4.体の変化に気持ちも変化する

1週間で感じてます。笑

トレーニング中は常に自分との会話です。

体を鍛える→体にキレを感じるようになる→(少し俺、イケてんじゃね〜)→今日も最高の一日やー!!
っていうマインドになります。

今後の変化が、僕自身楽しみです🤵

それでは皆様、連休を楽しみましょう!
僕は日、月と仕事ですが!笑

#筋トレ #サラリーマン #健康 #トレーニング