見出し画像

不忍池からNHKをぶっ壊す!!!

諸用のため東京・上野のデパートにくり出したもののバレンタイン売場を華麗に素通りして上野のベンチでまどろむババア、嗚呼、花より団子、チョコよりベンチ。

2022-02-09夕方の上野のベンチから書き下ろし作成。


■アタシの視界なう↓↓

ここはドコ?アタシはダレ?

上野動物園の隣かと。

上野を徘徊していたので、ベンチで休憩。
明日は、大雪みたいですね。帰りに風邪対策グッズの買いだめをします。

なんでか分からないですが、
諸用のついでにハマエモンへのバレンタインチョコを買う予定だったのですが
気づいたら売り場を素通りしていました。たぶん贈れば社交辞令的な対応は
して頂けるとは思いますが、やっぱり末永ゆかりさんを秘書にしているうちはいいかなぁと。
ちだいさんの厳しい批評とかを読んでも、これと言って、ハマエモンへの応援する気持ちは変わらないですが
兎にも角にも、末永ゆかり秘書は、人選ミスだと思います。


■加陽まりの司法書士の件

私は、立花党首You Tubeのチャンネル登録をしていないのですが
閃いたので、みたら↑↑で呆れましたね。

気が向いたら記事にしますが、
1840人の集金代行をストップさせたのは、たぶん私メールです。

私が、加陽まりの司法書士の集金代行は、NHKを助ける行為だし
同時多発裁判をされると司法書士事務所がパンクするのでヤバいッスよー
というメールを送ってスグに、新規受注が止まりました。
メール作成者として言いますが、まともなリーガルマインド(法的思考力)があれは
このような集金代行はやらないですし、加陽まりの司法書士への月額100万円はムダです。
司法書士として引き受けた以上は、加陽まりの司法書士の自業自得です。


■身体が冷えてきました。

ぜんぜん関係ない話ですが、とある共通の知り合いのお話し。
(共に三十路ぐらいで同じ時期に、同じ世代の相手と結婚した女性)のお話し。

片方の女性は、愛する人と結婚して
スグに子宝にも次々と恵まれて、自分の思い描いた、自分の希望通りの夫婦生活と子育てをしたら
人望とお金が逃げていって、しかもこのご時世なので、ものすごく苦労しているらしいです。

もう片方の女性は、愛する人と結婚したけど
子宝がやや困難となり、悲しみに暮れながら
夫婦の絆と貯蓄を増やして、人望とお金がまぁまぁなんとかやっていけそうみたいです。

この2人の話しに、独身ババアの私が振り回されているのですが、知らんがな。
とは思うのですが、まぁどんな物事も、あれもこれもはムリだし
周りの方々への感謝と、周りの意見を聞き入れる素直さは大事だなと思いました。

感染予防と、温かい格好(手袋とスカーフ)をして、帰りますm(_ _)m

皆さま、週末にかけて寒くなるみたいなので、くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m

ご自愛のお供に↓↓


■帰宅後の追記。ホットミルクをお供に。(2022/02/10作成)

2人のご婦人のお話しは、かなり修正しました。
寒空の下、なんでこんな話を書いたのかナゾですが、私は自分の直感を信じて投稿します。

加陽まりの司法書士の件は、
↑↑の記事から飛んで、私メールも読めます。
私メールがキッカケかどうかは分からないですが、私メールを送ってスグに
集金代行の新規受注が中止になったのは事実です。

立花党首の動画での説明は、加陽さんを擁護したい印象を受けましたが
加陽さんは、司法書士としての業(お仕事)でやっているので
加陽さんをフォローするのは、加陽さんに失礼極まりないと思います。遺憾です。

集金代行業務を、他の司法書士事務所が引き受けないのを、
立花党首は動画で「NHKが巨大権力だから」と仰っていましたが
私メールに書いたように、集金代行は、NHKを手助けする、NHKにとってイタレリツクセリなサービスですので
NHKをぶっ壊したいまともな司法書士が引き受けないのは当然です。
あと、コレも私メールに書いていますが、
集金代行をやると、NHKが同時多発裁判が出来るので、これをやられると
小さい事務所はパンクするので、引き受けないのは当たり前です。

加陽まりの司法書士は、永田町の成功者ですが事務所は、従業員5人以下の
こじんまりとした事務所ですので、司法書士として引き受けた時点で
当然に、NHKからの同時多発裁判のリスク対策は出来ているハズです。

ホントに意味不明なのが
どうして加陽まりの顧問司法書士に月額100万円払って、カラサワ弁護士に
法律相談をしているのか、加陽まりの司法書士は、法律の専門家ではないのですか?

ホントに加陽まりの司法書士は、よく分からないです。


■最後に(2022/02/10作成)

私が書き下ろしを書いていたのは、東京・上野の不忍池でしたm(_ _)m

寒いですね。
皆さま、くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?