見出し画像

アスリートに声援を送るアスリートたちを見て

先日、仲良くさせてもらっているアルティメットの田村友絵選手、レスリングの井上智裕選手、フリースタイルフットボールのインディ鈴木さんらと一緒に、Fリーグ、フウガドールすみだに所属する諸江剣語選手の応援に行ってきた。

全く違う競技に打ち込んでいるアスリートの方々が、競技を超えて応援しあうことって、なんてステキなことなんだろう。こういう小さなことが繋がって、みんなでパワーを与え合って、2020年やその先に向かっていけばいいな。

自分が日本人であることを強く意識できるのも、美談を恥ずかしげもなく公然と語ることができるのもスポーツの良さの一つ。

また一つスポーツの良さを味わうことができた夜だった。

#Fリーグ #フットサル #レスリング #アルティメット #諸江剣語 #田村友絵 #井上智裕 #2020年 #スポーツ

瀬川泰祐の記事を気にかけていただき、どうもありがとうございます。いただいたサポートは、今後の取材や執筆に活用させていただき、さらによい記事を生み出していけたらと思います。