見出し画像

あなのなかのたまご【たまごトースト仮】

みなさんこんばんは、seiです。随分と久しぶりの投稿となってしまいましたが、何を隠そうネタが尽きてしまった……(笑)最近仕事、プライベート共々忙しくてついなんて言い訳をしてみたりして。まあそれはおいといて早速本題へ。本日はいつも食べるトーストを少しばかしアレンジしてみたのでそちらのレシピを紹介しようかと。それでは早速材料へ

普通の材料と変わらない……?

1人分
食パン…1枚(6枚切り以上の厚めのサイズがおすすめ)
卵…1個
ピザ用チーズ…大さじ2
塩コショウ…適量
バターorサラダ油…適量

先にネタバレしてしまうと、食パンの中央をくりぬいてその中に卵を入れて焼くので漏れないようにできるだけ厚めがいいです。んまあこれ以上特筆することもないので早速作ってまいりましょう。

丸くくりぬくこと月のごとし

まずは食パンの準備から。準備と言ってもここでするのは食パンの中心をコップや蓋などを使ってくりぬきます。今回は丸ですが、四角や三角にくりぬくのも面白いと思います。あとは卵を溶いておいてピザ用チーズを加えて合わせます。さあ下準備はこれにて終了早速作ろうぞ↓

フライパンで焼くときは時間が命!

フライパンにバターまたはサラダ油を適量入れ、温まってきたら食パンを投入~

さらに先ほどくりぬいたところに溶いた卵を入れ、蓋をして中火で焼いてきます。よっしゃこれは順調や。あとはひっくり返すだけ…と当時の私は思っていました。おっと何やら不穏な言葉がでてきたぞ~

ひっくり返してはい、完s……

さああとはこれをひっくり返して片面を焼くだけ。慎重にフライ返しを構えてさあ…ってあれなんかゆるゆるな気がする…。まあいいかこのままひっくりかえしてやるぜ~といきこんでやってみた結果↓


あるえれれれれれれれ~?

見事に漏れてしまったとさ(笑)まあ今回はこれでいいか。これはこれでおいしそうだし(笑)
というわけで実食。うん、美味い!!!!!!!!!!!!
卵の部分の半熟具合もちょうどよくとろっとろしていてたまらん。それと打って変わってパンの部分はカリッカリで。普通のトーストでは味わえない具合になって最高。ちょっとの手間を加えるとこんなに美味しくなるとは…いやはや恐れ入った。みなさんも簡単なので是非試してみてほしい。
それでは本日はこのへんで~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?