見出し画像

「ヒップタッチの女王」(光浴び/纏いし力/どう使う?)

韓流ファンの方の記事を読んで見始めたら
ハマったドラマ。
ミステリーでありながら笑えるシーン満載。
ストレス発散にもってこいかも...。
もう一度見て細部のこだわりを見たい。
ラストに感想俳句を載せた。
  

冒頭の車が水没し、引き上げられるシーンは
ちょっと「椿の花咲く頃」を彷彿させる。
記者である母を亡くしたイェブン(ハンジミン)は
祖父と叔母のいる元に引き取られ
今は祖父の動物病院を引き継いでいる。
100年に一度の流星群の見える夜に
たまたま往診で行った先で
牛を診ていたときに落ちてきた光?星から
ヒップを触っていた彼女にはヒップを
飼い主のおじさんには足を
手でタッチする事でその動物や人が見たものが
見えてしまう超能力が突然、授けられた。
そしてその場にはもう一人いたようだ!

ムジンと言う町には怪しいひとが集まる素地があるのだろうか?
土地転がしで儲けてきたヤツ、ヒラメの養殖場の怪しい雰囲気。ヤクの売買。
霊媒師(パクヒョックォン)。
コンビニで働くイケメンのお兄ちゃん(スホ)は新参者。(彼は彼女の気になる存在へ)。
目をかけていた子への信頼で左遷された刑事ムン
(イミンギは「みんなの嘘」が初、カッコいいと思ったが、だが「みんなの嘘」の設定が私にはダメだった)。
彼はここで手柄を立ててソウルに戻ることを熱望している。
高校からの親友オッキ(チュミンギョン)には慕う子分たちがいて活躍し
叔母さんと班長刑事との初恋の行方は?

国会議員の選挙戦の最中、チャ議員を応援してるはずの祖父の怪しい動き、汚職を追っていた母は自殺だったのか?
そんな中で連続殺人が起きていく......。

一番怪しいと思われる人物は...違うのか⁈
二転三転するラストには頭をフル回転。

最初から巻き戻して怪しい人びとの動きにチェックを入れたくなる。なので再視聴かも!!!
特にあの人を動向チェック☑️

ラストのラストはいい感じで終わります👍

 
 ───感想俳句───

    光浴び
    纏(まと)いし力
    どう使う?

    心して
    誤るなかれ
    光の未知


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?