新年あけましておめでとうございます。
今年もこんな「ブス・バカ・デブ」の3B揃ったオカマをよろしくお願いします。

事業所に関しては5日から出勤になるんで、それまで寝正月になります。
特に車椅子ソフトや野球以外の趣味がないんでね…

そんな感じで2024年を迎えますが、今年の目標としましては事前に明確にしてたんですが、昨年10月から事業所に通ってからは、早くて半年・遅くても1年で退所し、一般職にもう一度就くことです。
A型就労支援事業所での工賃は時給計算で、1カ月手取り10万程度と障害年金に関しては5万弱なんです。
最低限の生活は確保は出来ていますが、正直物足らないんですよねー…

物足らないというのは、勿論もうちょっと稼ぎたいというのは確かなんですが、1日5時間しか働いていないので、何かしらの活動がしたいというのが本音なんですよねー…
だからこの年末年始も休み沢山頂いておりますが、やることなくて困っているんですよねー…

年末最後の通所日に事業所のサ責とまさにその相談したんですが、年明けからは、一般職に就けるために相談機会を増やし、自身の身にあった職業や求人等の紹介やサポートをしてくれるとの事なんで、本当にありがたいです。

A型就労支援事業所というのは福祉サービスの1つであり、決してアルバイトでも正社員でもありませんのでWワークが出来ないのと、障害年金を頂いたことによって、いつ年金の支給資格が失われるのかも不安なんですよね…いつかは自力で何とかしなきゃいけないんで、目標は明確にしましたが出来るかどうかも分かりません。
ですが明確にすることによって、ちゃんと考えて行動に移そうと取り組めるんで、頑張ります。

改めて今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?