暑くなりましたな

5月に入りました。
月1更新になってしまいましたが、なんだかんだ色々ありました。
以前にも書きましたが将来の就職を目指し、通ってる事業所で就職訓練をしていたんですが、自己分析や過去の自分を振り返っていく機会があり、その時に自分の悪い部分が沢山フラッシュバックしてしまいて、メンタルやられてしまいまして、挙句に2週間程体調崩してしまいました。

減量も頑張りすぎなのも相まって、食欲がなくなってしまった時期もありまして、より体調を崩すようになってしまいました。
なのでつい先日胃カメラの検査をしたり、心療内科の主治医に沢山相談したりしました。
主治医だけじゃなく通ってる事業所のサ責などにも相談したりしまして、これから暑い時期が来るので考えを改めて、食事を改めるようにしました。

障害・病気のせいにしてはいけないと思いつつも、やっぱり焦りがあったりしました。
先日まで夏まで体重80㎏切る目標を立てていましたが、諦めたつもりじゃないんですが、目標を忘れることにしました。
就職も10月までの就職も忘れることにし、とにかく現状を充実する事に着眼点を持って生活を送るようにしようと心がけています。

精神障害は見えない病気、自覚がありつつもきっちりとした言動が出来ない自分にもがいておりますが、これからは慌てずじっくり考えて行動に移すようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?