第38回 【筋トレ日誌 その他日々是】29(2021/2/10〜2/11) ▲▲大輪の打ち上げ花火だけが良いわけじゃない▲▲

※現在、パーソナルトレーナー・中野茂徳さんのご指導を受けながらの筋トレ習慣を習慣化する事を試みていますが、目標とギャップを更に広く衆人環視のもとに晒す事で、更なるモチベーション向上と目標の早期達成を目的としています。とにかく、続ける事が目標。



ここ最近、
自身の中で大きく書き換えられた
信念(ポリシー)のようなものがあります。

今までは、
・瞬間風速的な大成功
・アゲアゲな上り調子
・他人も羨むような派手な成功譚
が、とても良いことだと思っていたのですが、
内実はそうでもないな、と。

そう思うに至ったきっかけは
東京メトロのポスターに登場した、
ダンディ坂野と小島よしおを見た時でした。
(私も、日本一の混雑電車と言われる
 東西線を使っていたので尚更)

※ご存知ない方はこちらを↓
https://www.fnn.jp/articles/-/29506

坂野氏も小島氏も2000年ごろに、
『ゲッツ!』『そんなの関係ねー』で
一世を風靡したある意味一発的な芸人さん。

そんな彼らが「ピークを知る男」と
自らを揶揄してるところがミソなんですが。

彼らが言わんとするところは
もちろん電車のオフピーク通勤にご協力を、
なのですが、
頂点を知ってしまいその後は右肩下がりを
経験してしまった哀愁も感じさせます。

と、表向きはそんなところだと思いますが、
彼らは一発屋に見せかけて
微差を積み重ねて今もなお大ブレイク、ではないが
日々逓増の活動をしている『成功者』と見ています。

坂野氏は今もCMオファーがダントツらしいですし、
チョイものの情報番組のリポーターでお馴染み。

小島氏は早稲田の教育学部での経験を活かし、
先生としての活動も有名です。

彼らの活動からの教訓は、
・一発大花火もいいが、
 微差を積み重ねて右肩上がりを維持できる人生は
 (時間はかかるが)もっと良い
という事なのですが、皆さんは如何でしょうか?

人生微細な積み上げはいい、
という価値感覚に書き換えられた中村です。


●●今日の言葉●●
他人とズレてるくらいで、
ちょうどいいと思うよ。
そういう時代になったし。
(ダンディ坂野)


★★現在の目標★★
⦅具体目標値⦆
1)ウェイト56Kまで減量(日々の状況は、下記ご覧ください。5月末までに)
2)体脂肪率15.5%達成(日々の状況は、下記ご覧ください。5月末までに)
3)フルマラソン・サブ4クリア(5月末大会で達成)
⦅Being目標⦆
1)日々の筋トレを通じた人生の充足感を味わい、
習慣を習慣化することによる自己肯定感を高める。
筋トレという遅効性の行動の継続で、
自身の肉体の変化を感じ取り、
老若男女が思わず振り向く健康的な肉体美を構成し
自己に対する圧倒的な自信を醸成する。
★★★★★★★★★


◼️2021年2月10日(水)
・下半身コース、アームカール。
 59.0K、19%、水2リットル
◼️2021年2月11日(木)
・定例スイム
#バーベル
#ダンベル
#筋トレ
#日記
#ダンディ坂野
#小島よしお
#東京メトロ
#オフピーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?