『寒い朝』!

四月も後半なのにまだ寒い。

思わず『寒い朝』という歌を思い出した。

あれは『北風』の『寒さ』であったが、今朝はかすかに東風、それでも寒い。

最近では一年中手が冷えている。

血流が指先まで届かないのだ。『血の巡り』が悪くなったのかもしれない。

冬の間は『ホカロン』を使っていたが四月では抵抗感がある。

高齢者は風邪など引かなければと思うが花粉が収まり『くしゃみ』はしなくなった。

昨夜遅くに娘から『認知症予防』には『水を飲め』とメールが来たが、水を飲みすぎると『トイレ』が近くなりこれはこれで『難儀』だ。

しかし『ウクライナ』の人々のことを思えば『食量』も『水』も『薬』も十分にある当方の状態は贅沢そのものではあるまいかと『自省』する日々でもある。

手が冷えて来た。

思わず両の手をポケットに入れた。少し暖かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?