見出し画像

普段着と仕事着の境界がない仕事に就けた。

普段着と仕事着の境界なく、普段着で働けるようになって半月。
仕事着」専用の事務服を一気に手放して、ガーデニングで愛用していたワークマンやアウトドア系の「普段着」を追加中〜♪
リサイクルショップで仕事着の査定待ち中に発見した、mont-bellの上着(おそらくMen's)は寒い中でもすごく快適で、毎日着ています。
袖が細くて、作業の邪魔にならないのに動きやすいのがお気に入り♪

着倒し中の、mont-bellの上着

…mont-bell、私にとっては今まで手にとったこともなかったブランド。お高いイメージで💦
ガンガン汚して、ガンガン洗って、ガンガン着倒せているのは、古着価格で購入できたからこそ♪

モノを減らしていく中で理想だった「普段着と仕事着の境界がない仕事」に就くことができ(しかも県内では数少ないガーデニング関係。しかも自転車圏内!)、毎日着る服にかけるお金も「仕事着」「普段着」に分散せずに済み、こうして1点の質を上げられて嬉しい♪

mont-bellの着心地の良さを知ってしまった私は、次からはアウトドア系のコーナー、Men'sコーナーもチェックするようになりました😊
あくまで、リサイクルショップで、ですけどね(笑)

軽くて、洗いやすい、肌触りのいい普段着。
アレ洗ってるからコレ着る、という最低限の枚数で着倒していく私の場合、今までよりこだわって選んでいい、ということをこの上着が教えてくれた気がします😄

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?