見出し画像

❖映画:SISU/シス 不死身の男

前の投稿でクリストファー・ノーラン監督のことを書いていたら、その後インセプション⇒ダンケルク⇒インターステラーと3本連続で観てしまい、ちょっと違う傾向の映画で気分転換しようとしたら、この作品に当たった。
全く予備知識はない。フィンランド映画?戦争?暗め?
戦争を肯定するつもりは全くないが、それなりのストーリーだった。

あいつを怒らせてはいけない。
第二次世界大戦、降伏直前のドイツ部隊 vs 元?フィンランド特殊部隊1人の戦いの物語だ。
フィンランドにこんな人がいたのかどうかは知らないが、映画だから仕様がない。ひとつ重要なのは、絶対に女性を敵に回してはいけない。

終盤、突っ込み処満載の状況になるが、それはご愛敬だろう。
ただ一つ、気にがるのがあのワンちゃんはどうなったか?
ワンちゃん、それだけが気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?