見出し画像

ちょっと考えさせられた夜(2024.2.7)

ちょっと進展があった1日。

まずは午前中に金融機関に出向き、相談。その後、時間が空いたので急遽仲良くしているコーヒー屋さんに出向く。

イベントのことや日々の業務のことなど、オーナーさんといい話ができたと思う。やはり何かを立ち上げた人の熱量はすごいし(でも彼自体は淡々としているのが面白い)、それぞれ表現方法の違いはあるが、本当にそんな方々と話すのは楽しいし、何かが起こる確率が高い。

店内には知り合いもちらほら、いいお店はやはりいいお客さんに囲まれている。いい店かは怪しいが、いいお客さんに囲まれているのはビアソニと同じ。これは胸を張って言える。

次の予定があったので、後ろ髪をひかれ電車に飛び乗った。

午後になって、今日のイベントの一つの厨房機器の搬入。搬入と言っても、今回導入する機器はミニマムなので、シンクと台下冷蔵庫と冷凍ストッカーのみ。といっても新品の機材が搬入されるとワクワクする。まだ搬入しただけだったので眠っているが、稼働を始めたらまた違ってくるのだろう。

これからもしっかりとした料理を提供するつもりはないが、それでもちょっとしたものは提供できるだろうし、何といってもこれでいろんな方を招いてのペアリングのイベントが可能になる。これまでのつながりを大切にしないと。

店舗営業は淡々としたものだったが、いい感じで終了。ちょっと考えさせられることがあったので、某バーへ、そのことについてオーナーと語り合った。

おかげで波立った心が落ち着いた、オーナーありがとう。

彼と話していて改めて思ったのは、ビアソニは大成功をおさめるために大繁盛店になる必要もなく、最低限の生活ができるようになればそれで十分だなって、あとは、死ぬまで働かないといけないから本当に着実にローカルに根付きつづける店にしないと。

ということを再認識して帰ったいい夜でした。

今日もよろしく、お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?