見出し画像

フレーズ 《詩》

「フレーズ」

12月は独りで過ごすには

淋し過ぎる季節だった

コートの襟を立て 

手を繋いで歩く恋人達を見た


誰もが皆んな僕の居る場所から

離れて行く様に思えた


何かの曲のメロディーが
頭を離れない

繰り返すフレーズ 

聴き覚えのある声

クリスマスソング
では無い事だけはわかっていた

円滑では無い  

空気と黒い影が埋める沈黙


僕等は不適切な話題を避けていたが

結局はその時が来る時期を

遅らせてるだけに過ぎなかった


鏡に映る虚像を作り出したのも
また僕等だった

昨日に消えたものを
探しても何も見つからなかった


いつか貴方も居なくなる 

彼女の口癖


ジングルベルで浮き足立った街

飛び交う人の声と通り過ぎる車の音

師走の冷たい風 

ポケットの中で
うずくまった かじかんだ手


白い息 繰り返すフレーズ 

悲しいラブソング

僕はまたひとつ 

やり残した事を思い出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?