見出し画像

リファレンス 《詩》

「リファレンス」

記憶の残像 その断片を独り辿る 

複雑に絡み合う混沌の記録を
選分け様ともがいていた


限定された時の中 

何ひとつ選択出来ない僕が居た


虚空を睨む沈黙が

昆虫標本の様な世界を包む

書庫に並んだ本は全て必要で

全て必要無いものと一緒だ

1ステップ  

2ステップ  

3ステップ と

マニュアルに書いてある通りに
ボタンを押して来たが

結局 最後は 

GAME OVER と表示された


人気の無い映画館 

水の無い死んだ噴水

リファレンスを行っていた女性が
僕に近づき 

もう終わりです 閉店致します

そう静かに囁いた


わかったよ 僕はそう答えた

その女性は 

まるで他人の様に
僕の前から去って行った

僕のせいじゃないさ 

そう言いかけてやめた

彼女は1度も振り向かなかった


随分前にも 
こんな別れをした様な気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?