見出し画像

淡い紫色 《詩》

「淡い紫色」

それは眩しく綺麗な光だった

僕の足元を区切り領域を作り出す

彼女は光の中に居て  
僕は影の中に居た


その影に色は無かった


誰にも害も罪も無い

この世界にふさわしい
愛の歌が街に流れていた


僕は その歌の
タイトルも歌手名も知らなかった

その歌の歌詞さえも
頭の中に残らなかった


彼女の長い髪が
幾何学的な線を描き風に揺れた


交わした言葉は
散文的で表情を持たず

何かの説明文の様だった


僕は水の底に沈んでしまった
街の沈黙を想い


彼女は高層ビルの窓に
幾つもの自分の姿を
映しながら消えていった


見覚えの無い
淡い紫色のワンピースを着ていた


それだけを覚えている

Photo : Seiji Arita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?