見出し画像

ボルサリーノ 《詩》

「ボルサリーノ」

全ての物事に

朝の光は投げかけられて

僕はその前を通り過ぎる

僕は身体の輪郭を
自ら創り出し服を纏う

覚醒が否応無しに舞い降りる


古い時代の
ギャング映画に出て来る様な

ダブルのスーツにソフトハット

手に持つマシンガン 

ボルサリーノ

そんなものを

意識の闇から両手ですくい上げ

邪魔くさい殆どの青空に貼り付けた


トーストにバターを
厚く塗り過ぎた朝

生温い珈琲に残り少ない煙草

世界中の人達は

僕が此処に
取り残されてる事を知らない

空模様は変わり 

鉛色の空が雨を予感させていた

夢ひとつ見ない深い眠りが僕を呼ぶ


僕は地獄に堕とされる準備は
まだ整って無いんだ

そう心の中で囁いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?