見出し画像

チーズパンにベーコンエッグで朝食no.52


1.前書き

2024/3/12 火曜日。今日も朝から外出だ。1件目は銀行、2件目は郵便局。午後から新宿と柏だ。なので、朝から力をつけたい。

2.メニューの決定

朝から動き回るので、油が必要だ。冷蔵庫を見るとベーコンがある。たんぱく質もとなるとベーコンとたまごでベーコンエッグに決定。チーズパンは昨日の残り半分がある。

3.コストは

ベーコンエッグで朝食のコスト&量

少し多めだが、力がついた気がした。奥さんも完食。7時30分ごろ起きて8時には完食。スピードもいいね。

4.今日の気づき

やればできる。朝9時に銀行とお約束すると必然と行動が早くなる。
ベーコンは焼きすぎで真っ黒だが、食べるとおいしい。

たまには焼きすぎてもおいしいので弱火にこだわることも無い。いつもは弱火で時間をかけるが失敗はしない方法を選んでいたが、さすがにスピードを求めるとそうはいかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?