見出し画像

ココナラ電話相談☎️実績250件✨感謝🙏と1月にふと思ったこと。

ココナラで主に電話相談をしております、せいかです!
2月になりましたね!
2月は節分にバレンタインと日数の割にイベント盛り沢山ですよね👹🍫
チョコレート沢山食べて過ごしたいと思います🍫

さて、表題の件!
12月に実績200件を達成しまして、1月はじめのnoteでご報告をしたんですが、びっくりなんですが250件まで達成させて頂きました😭
リピーター様も多いので、ご相談対応をした人数が250人ではないですが、200以上の楽しいとか楽になりましたとか、そういう前向きな気持ちを届けられているなら、本当にうれしく思います🌸🌸
始めた当初から思っていた、ご相談者様のために寄り添い、少しでもお役に立てる人間になりたい、それがちょっとずつ出来てきたのならこんなにうれしいことはないです!

電話相談をやっていて思うのは、優しい心は届く、ってことです。
現実って、正直者がバカを見るとか、素直な人が騙されるとか、残酷なことばかりだったりします。
でもね、バカな考えと後ろ指さされても、私は世の中に優しさがあるって信じたいし、自分だけでも優しいを忘れないようにって生きてきました。
実際、辛いめにあったり、バカを見ることの方が多かったけど、電話相談をはじめて思ったのは、本当は皆も優しさを求めてるし、優しさを伝えようとすれば届くと言うこと。
だからこそ、私はこれからも優しさとか誠実さとか無駄じゃないって届け続けたいし、胸をはってそう言えるように精進したいなぁって思ってます。

そして、個人的に1月に思ったこと。
電話相談を始める前、私は天職と思うほど大好きなお仕事を退職して、ボロボロに傷付きました。
お金のことばかりで仕事にプライドを持たないお局グループに集中攻撃されて、磨耗して磨耗して、辞めました。
本当に悔しかったし、何より辛かったのは、私を信頼してくれた上司ともう一緒に働けないこと。
私も上司を信頼してたし、本当にそれが辛かったんです。
その時の心の傷は深くって、いまだに睡眠障害を抱えているし、メンタル落ちている時は寝たきりになることもしばしばあります。

けどね、最近、それがようやく少しずつ癒えてきたと思って。
お電話相談をしていて、相談よりはせいかとお話ししたいよーって、私という人間を尊重してくれる方もいらっしゃって、ふと思ったんです。
そういう風に言ってくださる方達は、私にとっては本当にかけがえのない人達で、出会えなかったら私じゃないなぁって。
この素敵な人達に出会うために、前のお仕事を辞めたんだと思ったら、少しずつ気持ちが晴れてきて。

傷付いた過去を癒せるのって、結局は新しい繋がりだったり、他人だけなんだなぁと思って、改めて誰かとお話しすることの力みたいなのを考えさせられました。
私はお電話を受ける側なのに、そう思わせてくれるご相談者様方には本当に、感謝しかありません。
この感謝とか頂いた優しさとかを、ご相談者様にお返ししたいのはもちろん、まだ見ぬ方々にも届けていけたらなぁって思っております。


ちょっと個人的なお話しもあって、とりとめなく長くなってしまいました😣💦
お電話相談をしていて、1月にふと先のことを思って、前の職場の大好きだった上司にLINEしました。
辞めたのは辛かったけど、素敵な人達に出会えて、ようやく元気になれてきたよ、って。
報告と言うか、気持ちに区切りを付けたかったと言うか。
そうやって、前に進んで、私も誰かのためになれる人になりたいと思っているので、2月もどうぞよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?