見出し画像

YOUTUBEで情報収集すべき理由

普段はリハビリや介護の仕事に従事している私が、今日はYOUTUBEで情報収集すべき理由について、お伝えしてみます☆

私のプロフィールはこちら

私の習慣といえば、早朝のウォーキングとスキマ時間のYOUTUBE聞き流しです!

そこで今日はYOUTUBEで情報収集すべき理由についてお伝えしてみます☆

みなさんはYOUTUBEを活用していますか?

私は先に書いたようにスキマ時間は常にYOUTUBEを聞き流ししていますので、おそらく数えたことはないですが、1日に5~8時間はYOUTUBEを使っています。

ちなみにスマホでの月のパケット使用は7GBくらいになっています!

自宅と職場はWi-fiなので、そんなにパケ死したりはしません。(契約は60GB)

私はあくまで聞き流しをおすすめしています!スマホのあまり大きくない画像を見続けることは、私はあまり好きではありませんし、スキマ時間にスマホを見続けることになり、それはあまりいい気持ちがしないからです。

さてではなぜYOUTUBEが良いかと申しますと、最近のYOUTUBEは多くの方が最新の情報をアップロードしており、お気に入りのメンターのような人ができれば、その方の話をきくことで心がリセットできたり、今日もやるぞっとやる気スイッチが入ったりするからです。

今まではYOUTUBEで検索したことがないようなこともぜひ検索してみてください☆

意外と良い情報がたくさんあったりしますよ!

宜しければ、サポートをお願いします! いただいたサポートは世界を良くするために活用させていただきます!