その後の流れ

当時働いていたので、職場の人からしなかったら良かったね、別人になったと言われました。早く治せるなら直した方がいいねと。まだ職場の人は気を使って喋るような感じ
接客業だったので、お客さんからニューハーフの方?と言われました。冷やかしではなく本当にそう思ったみたいでした。違いますと答えると、えっ違うの?と逆に驚かれました。
ニューハーフの人を馬鹿にしているとかではありません、
顔立ちが男性っぽい感じになったという事だと思います。

あと目元の深さでか、東南アジア系の人に間違われたりもしました。

家族には散々です

祖母にまで会った時に変な目になった!なんで○○はこんな目になったんだ、こんな顔になったんだと何度も言われました。
親族や父や母、主人は正直にものをいうタイプなので
そもそも整形に理解はないので、ほらやらなけば良かったとめたのにと何度も言われ、怖い顔だとか、妖怪みたい、東南アジアのニューハーフに見えるとか毎日のように言われてました、
行きたくないとわがままを言う訳にはいかず正月は主人の方の両親や親族にも会わないといけなかったのです
この顔で。

新婚旅行等もこの顔で行く気にはならなかったのですがそれも主人に言うと整形したからだ、しなければ良かったとケンカになるのが嫌で旅行にいきました
内心写真をとりたくなかったのですが主人が写真をとってくるし……全てはこの顔だったので100パーセント楽しめず、帰ってから一緒に写真を見ると、現実を受けいれなけばいけないのに目を背けたくなるような自分の顔。私みたいな人と歩いてくれるだけ感謝した方が良いなと思ったくらいでした。

その後引きこもりたい気持ちでしたが絶対にさけられない事、葬儀や市役所の人赤ちゃん訪問等、忙しくて
毎日毎日苦しいし顔を見られたくないけどそういう訳にいかず生活をしていました。

成功していれば良かったじゃん!ってなったはずなのに
失敗したので誰からもやらなければ良かったと言われて自分が1番わかってたのでかなり落ち込みました

鼻、目の整形をした時は気づいていませんでしたがその時に妊娠をしていた事がわかりこの顔で検診に通う事になりました
出産してからはご飯を皆さんと一緒に食べるのですが、東南アジアの人に間違われました。
看護師、助産師の方に顔の事をつっこまれました。
それが二重整形とは思われずこんなに皮膚がのっていて
傷が汚いので、事故かなにかで怪我をしたまぶただと思われたりとか、アレルギーで瞼があかなくなってるとか言われて弁解するのが大変でした、

ネットでは元の顔が、奥目だったんじゃないのとか、
元々顔立ちが大人っぽかったのではと言われた事がありますが、元の顔はプロ診断でキュートタイプということでした。
頻繁に似ていると言われていた芸能人も子供顔ですし、
童顔で垢抜けなくて
むしろ大人顔になりたくて整形したんです。
元の写真を参考に観てもらいたいのですが、
奥目かはわかりませんが…そんな睨んでるような目、目元が影になるということはありませんでしたし悩んだ事はありません

いろんな人の症例写真を見ても、元々奥目の人皮膚が分厚い人いろんな人がいますが適切な施術をしているのであきらかに元の目より可愛い二重になっているのがわかります。

私の執刀医は適切な施術を出来ていないのです……
この顔を見て成功だとかおかしくないといわれました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?