見出し画像

Eternal


大切なものはたくさんもたない方がいい
なくしたときツライもんね

私のもとから幾人の人が離れてしまっただろう
私の手のひらからどのくらい大切なものがこぼれてしまったのか…

私は人よりいろんなことが
足りない
自分では当たり前だと思うことが
他の人とは違う
他の人が当たり前のことが
私は違う

希望という名の友人は
握手をしてくれるわけもなく

絶望という名の
悪魔がいつもハグをする

安心して布団に入ることが
できないでいるんだ


生まれてから
何度朝を迎えたのか数えたりはしないだろう
目が覚めたら
障碍が治ってないかなって…
指折り数えては
何度絶望しただろう

ぜいたくは言わない
ADHDじゃない私
普通でいたい

届かないよね

だからね

大切なものはたくさんもたない方がいい
なくしたときツライもんね





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?