見出し画像

プレシャスウォーキング、私のビフォーアフター

ご覧いただきありがとうございます
プレシャスウォーキング®︎インストラクターの森下聖子です

ウォーキングをしたらどうなるんだろう?

皆さん疑問に思うところです。

今回は、はじめてプレシャスウォーキングの
ベーシッククラスを受けた時のレポート
をしていきます。


はじめに


ベーシッククラスについて
ざっくり説明させて頂きます
↓↓↓
全6回、1回90分を月1回で習うコース
姿勢やウォーキングの練習、
身体をほぐす方法や脚をケアする方法
靴の選び方、カバンの持ち方、階段の昇降の方法、椅子の座り方
体の軸を使って美しくターンをする方法など
日々の生活での所作も細かく盛り込んだコースです。

レッスン内容は
「簡単で、無理したり、頑張らなくていい」がキーワード
楽しくレッスンが進んでいきます。

ベーシックレッスン受講前

若い頃はそれなりでしたが・・・
出産も子育ても、家事、仕事も必死に頑張っていたら
あれよあれよと転がり落ちてきた41歳の私・・

ババァーン

半笑いなとろも気になるかもしれませんが・・・
それはさて置き、顔もパンパン・・・。

この時、腰痛、肩こり、頭痛、疲れやすさなどの不調がありました。

ベーシックレッスン受講のビフォー・アフター

はじめてレッスンに行くと
レッスンの開始時に姿勢の写真と動画を撮ってくれます。

これから写真をあげていきますが
体重は、誤差はあってもほぼ変化はありません。
シルエットの変化や顔の表情などもご覧ください。

姿勢の変化

左:ビフォー 右:アフター

ビフォーは、顔がぱんぱんです。
X脚が進んでます。太ももは前張り・横張りで太さが気になって仕方ありませんでした。

アフターは、デコルテから首元、顔がスッキリ!
なんだか私、華奢なイメージになってないかしら?と思える印象になりました。

気にしていたX脚は随分まっすぐ伸びて
太ももの張りも減ってきています。
体の傾きも減りました。


ビフォーは、頭が前に飛び出しています!
これって、首こり・肩こりの原因になるんですよね・・・

アフターは、背中も伸びているし、背骨の上に頭が乗って美しい!
若干、腰が前方に行っているのは残念だけど
半年でこの変化は良き良き!

お尻のアップ・・・
ビフォーは、反り腰と腰回りが捻れています。
反り腰は、腰痛の原因なのですよね・・・

アフターはひとまわりお尻が小さくなっているし
太ももの隙間にも変化があります。反り腰もなくなりました。

ウォーキングの変化

まずは正面から

ビフォーは、ガシガシ歩く印象ですね・・・
ペタペタ歩く足音が鳴っていました。
アフターは、女性らしくエレガントに、足音だったなくなりました。

後ろ姿は「どんな人だろう?」って顔が見たくなる背中が理想です。

ビフォーは、反り腰で、腰元がもたついて、脚が大暴れしてそうなシルエットです
アフターは、背中、肩甲骨あたりから細っそり、脚線がまっすぐで、爽やかな印象になりました。

ビフォーは、頭が前に出て、両膝も曲がっています
軸足の膝が曲がっていると、膝への負担が大きく
必要以上の筋力を使わなきゃならなくなるので、体力のロスも大きくなります。

アフターは、膨張色を着ているにも関わらず、縦にシュッと伸びて美しい雰囲気がします。

注目は、脚の長さの見え方
股上が伸びるわけでもないのに、脚が長く見えます!!!!!!
超・超・超・うれしーい

体調の変化

腰痛、肩こりが解消したし
頭痛もなくなり、
疲れやすさもなくなりました。

体の不調がとれて、スッキリ!
肌の調子もよく、顔のむくみも消えて
目力もアップ

姿勢を整えるだけでこうなれるならば
コスパ良すぎです。

数ヶ月前の写真を見返してみた感想

レッスン6回目の集合写真 美しい!!

6回目の集合写真

みなさん、姿勢や手足が伸びて美しく

明らかに画面から
輝きと自信にあふれたオーラ
を放っています。

きっと姿勢だけじゃなく
内面もブラッシュアップされているのだと思います。

キラッキラがやらせではないか疑惑を払拭するために
1回目のレッスンの集合写真を載せます。

1回目のレッスンの集合写真

ねっ。

私のことながら、写真を見て感動しました。
この写真の皆さまともお友達になれ、友の輪も広がりました。

ベーシックレッスン1年後の私


すっかり別人な雰囲気です。

とはいえ日々の生活は相変わらず、
思春期の息子のいるお母さんでもありますし
仕事も家事もあり、タイムスケジュールは過密ではありますが

毎日がハッピーで、楽しい!!

精神的にも満たされたのは
美しい姿勢と歩き方のおかげです

おわりに

ウォーキングレッスンで得られる変化についてレポートして参りました
外見的なところを中心にレポートしましたが
内面も磨かれ、友人も増えました。

最後に、「このレッスンが気になる」という方のためにご案内です。

●1日完結の1DAYレッスン
これはお試し的な利用も可能ですし、1DAYを何度か繰り返される方もおられます。
●ベーシックレッスン
6回のコースレッスンです

●ハイヒールレッスン
普段の歩き方の基礎をお伝えした後に、あなたの足にあったハイヒールの選び方のレクチャーとハイヒールウォーキングのレッスンをします

これらのお申し込みは
インスタグラムのDMからお受けしております。
よろしくお願いいたします。


お得な1DAY基礎レッスンの申し込みはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?