見出し画像

更新❣️号外速報❣️安倍総理きょう24日で歴代首相在任期間トップに❣️気になる安倍首相のXデーとポスト安倍を巡る動き❣️8/24現在

おはようございます。政治アナリスト、政局ウォッチNOW❤️です。いよいよ今日、佐藤栄作総理を抜き安倍総理が歴代首相在任記録1位となりました。そんな今日、安倍総理は今朝再び慶應病院へ❣️総理番の良い子が、こんなことを教えてくれました。安倍総理は今月2回目の散髪を昨日したのも気になると❣️与野党、永田町内でも様々な噂が飛び交いますが今後のポスト安倍総理を巡る動き、内閣改造などのニュースをこちらでは月末まで追っていきます。月を跨いだ場合は、新しいnoteに更新させていただきます。チャオ❤️

㊗️安倍晋三首相の在職日数が通算、連続ともに日本憲政史上単独1位となりました。与野党、国民の皆さまの中には、安倍政権を振り返ると賛否はあると思います。しかしながら不動の記録を樹立しましたNOW❤️総裁任期は、来年秋9月までですが様々な難題が待ち受けています❣️
通算3165日目、連続2799日目

なお以下のYouTubeもぜひご視聴ください❣️

与党政局❣️安倍晋三総理、歴代首相在任記録1位を樹立する24日の朝は病院を再訪へ気になるポスト安倍を巡ぐる動きNOW❤️ 

youtu.be/IoEyG7ccVhw  @YouTubeより


そして8/24は、本日、この後の総理の予定についてnoteで詳しく更新しましたNOW❤️


#政局ウォッチNOW

(以下は初稿です❣️有料部分の加筆をしました)

良い子の皆さん今日は❣️政治アナリストの政局ウォッチNOW❤️チャオ❤️です。

お盆をすぎた永田町は、与野党政局が目白押しNOW❤️今日は、8月19日の水曜日。

安倍総理大臣は、今日公務に復帰されました。

画像4

(時事通信から以下、引用 )

安倍首相「復帰し頑張る」 健康不安抱え公務再開:時事ドットコム

安倍首相は自身の健康状態に関して記者団に「体調管理に万全を期すために検査を受けた。これから再び仕事に復帰し、頑張っていきたい」と述べた

時事通信8/19配信

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081900661&g=pol

(引用終わり)

総理の健康状態に関しては、お盆明けから与野党議員が様々な発言をしていますが。総理の健康状態は国家的な非常事態です。安倍総理の一日も早いご快復を願うとともに、この件での政治的な遅滞がないように政府は、しっかりと総理を支えていただきたいと思います。

そんな中、今月23日は歴代総理在任期間が佐藤栄作首相と並び、翌24日には安倍総理大臣は首相在任期間歴代トップを迎えます。二階幹事長も、歴代幹事長在任期間トップに来月11日に迎え安倍政権は、超長期政権を名実共に記録するまであともう間近となりました。

一方、永田町では、お盆前から議論されていた立憲民主党、国民民主党の新党合流にむけ国民民主党が本日、午後16時30分すぎから両院総会がスタートしました。

今日は、13時から全国幹事会自治体議員団党代表者合同会議がありましたがずれ込んだためスタートが遅れました。先ほど、両院総会が始まり冒頭、玉木代表が

挨拶をしました。

画像1

画像5

画像6

画像7

画像8

今日から安倍総理は、公務を再開されましたが以前として現在、与野党の様々な噂が流れています。

皆さん気になるのは、ポスト安倍総理についてだったり。解散総選挙についてのXデーの噂、国民民主党の解党そして新党合流の話題ではないでしょうかNOW❤️

今日は、そんな気になる情報をお届けしますNOW❣️

ただし、マナー違反のネタバレや無断転載は一切やめてくださいNOW❤️

ここから先は

1,169字 / 2画像

¥ 555

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ