見出し画像

文学フリマに出展します(5/29 Sun)

こんにちは!恋愛姉さんカカ姉妹のセイナです。

私たちはこの度、5月29日に東京流通センターで開催される文学フリマに出展する運びとなりました!!!!

2月頃でしょうか、私が勝手にブースの枠をとって、カスミを誘いました。

その頃はまだカカ姉妹という名前ができたばかりの頃で、フォロワー数だって全部合わせて5000人いかないくらいだったと思います。

そう考えるとこの3ヶ月は本当に濃密で、文学フリマにかける想いも変わってきました。だから、今回は出展の想いを少し綴りたいと思います。

5/29空いてる方、全員来てね?????????????

会いたくなるでしょ?これ見たら


エッセイを出版するのが夢

私は会社員をやったことがありません。

就職を目の前にした時、現実逃避の一環としてあわよくばモデル活動をしたいと思っていました。ステージに立ちたい!と漠然と考えていました。

それは、とあるミラクルから現実になってしまいます。

恋愛エッセイの表紙モデルに突然選ばれてしまったのです。

その時までは、正直エッセイが好き、と思ったこともありませんでした。

ただ、私が今「夢だった」と思うようなことを一つずつ形にできているのは、他でもなくこの恋愛エッセイのおかげです。

キューピッドなのです!!!!!!!

だから、その頃から私はエッセイが好きになり、好きな作家さんのトークイベントに行ったり、サインを貰ったりしました。

お気に入りは私が表紙になっためろりさんの『彼氏の隣で落ち着けない』と、夏生さえりさんの『口説き文句は決めている』。

どんなに気持ちが荒んでいるときも、それらの本を読むとふわっとした笑みがこぼれてしまいます。このヒーリング力、唯一無二。

そんなお守りたちと出会い、晴れてフリーランスの世界に足を踏み入れた大学生の私は、「エッセイを出版すること」を叶えたいことリストの中に追加しました。

小さい頃の方が本を読むのが好きで、背表紙で次読む本を決める通な子供でした。自分で小説を書いていたこともあります。大人になって、その頃の好きだった気持ちがまた掘り起こされ、フリーランスになってからはまた文章を書くようになりました。

カカ姉妹が書きたいことを書かせてくれた

それでも、フリーランス4年目になるまで、私は文章を書く仕事をしたことはありませんでした。

一時期は、自分を売り込むためのいわゆるセールスライティングばかり。

文学には、かんたんには値が付きません。

日々の生活に忙殺されていると、本も読まなくなるし、文章を書くことも減っていきました。

2021年、本格的に相方カスミとの2人での活動がスタートし、地獄のように報われない半年間を過ごした後、「恋愛姉さんカカ姉妹」が爆誕。

1年以上放置していたフォロワー1600人のTikTokを再開したら初っ端からそこそこの再生回数がとれて、「あれ、いけるんちゃう?」と恋愛に絞って投稿スタート。

そこから4ヶ月、あれよあれよとフォローしてくれる人が増えて、その現実に私たちが追いついていません。笑

私たちの目標は、2人で仕事をすることでした。だからここ数ヶ月、増えてきたコメントや私たちへの恋愛相談、動画の再生回数をぶらさげてたくさん営業しました。

いろんな企業にDMしたりメールを送って、私たちの存在を知ってもらえるようにアタックしました。

その結果、恋愛メディア「AM」での連載が決定!!!!

個人的に応募した朝日新聞社が運営するメディア「かがみよかがみ」でもエッセイが採用され、突然私のエッセイに値が付きました。

カカ姉妹が、私の夢を叶えてくれたのです。

2人の夢に

5月29日の文学フリマでは、Zineの販売を予定しています。

全部で16ページの小さな雑誌です。(500円で販売)

SNS上で1回も話したことのない恋愛話を詰め込みました。

限定20部のみ!!!!!!!!!

近い将来超プレミアアイテムになること間違いなし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会えるイベントをなかなか作れないので、恋愛姉さんカカ姉妹、みんなに会えるのをとっても楽しみにしております、、!!

最近、2人で叶えたいことを改めて書き出していたら、夢膨らみすぎてわっくわくでした。

その中で、「2人の軌跡を小説にしたい」とカスミが書いてくれました。

いつか、私たちが主人公になれるのでしょうか。

まだまだカカ姉妹はこれからです。みんなにどんどん面白い景色を見せられるように、一緒に楽しめるように、これからもがんばります!

だから、推してね!

つまり、29日来てね!!!!!もちろん認知します!

待ってるよ〜!!!!!!!!!!!

【文学フリマ詳細】

日時:5月29日(日)12:00-17:00
会場:東京流通センター 第一展示場
アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
入場無料

カカ姉妹ブース:ネ−14
販売:「わたし達の恋愛観」税込500円【限定20部】
必ず片方がブースにいます!!

当日の入り口からブースまでの行き方などはInstagramのストーリーでその都度告知予定です!


ありがとうほんとうありがとう