見出し画像

弟子入り

はあちゅうさん、ゆうこすちゃん、さえりさん、
ぼんやりと憧れる人たちはいたけれど、
高校生の時、「この子になりたい!!」と猛烈に思えた
大親友であり最高のロールモデルのような存在はいないまま。

そんな時に観ていたYouTubeで私は今の私のロールモデルを見つけました。
そして私はその人に弟子入りすべく猛アタックをしています。

その方の名前は

あさぎーにょ

自分の世界観で人を幸せにしている人。
「へんてこポップ」という空気感で、フォトジェニックなスイーツやパジャマを自身の音楽と共に届けたり。

そんな彼女みたいになりたくて。
私、これまでに身近にロールモデルがいて、
その人を追っかけて頑張ってきたんです。
だって近くにいないと、
その人がどんな時間を歩いてその姿になっているか分からないから。

彼女にはまだSNS・サロンで情報やノウハウ、経験値を循環させる体制はないので見せてください!っていうしかなかった。

だからどうしても近くにいきたくて、一緒に仕事させてください!!って
メールしてDMしてツイートして。
伝わっていなかったらいやだからイベントに会いに行って。
昨日勝手に弟子入り願書を作ってお渡ししました。

まだ一緒に何かを作り上げるほどの影響力もないし、
ずっとインターンしてたとはいえ一人でビジネスをぶんまわす自信もなく。

今できることは彼女が欲しい情報を選び取る工数をなるべく減らして質の高い情報屋さんをやることと、

オンラインサロン開設やカレンダー発売など、運営側で一緒に作ってみたいものの発信をすること

そして足しげく彼女に会いに行くこと

なのかなあと思い、SNSでのあさぎーにょちゃんの発信にアンテナを貼っています。

私の世界観は、というとまだ定まってないんですが
私の一番大切な価値観は「自由」で、
自由な時って人が一番いい顔すると思うんですけど、
そんな瞬間がうまれるきっかけをつくれたら楽しそうだなあと思って。
とりあえず「きっかけプロデューサー」という肩書を自分に付けてみました。

たまたま読んでいた田端さんと箕輪さんの新R25のツイッターコンサル記事で「プロフィール解像度低すぎ」「普通じゃん。全然ダメだよ!」に単純にたしかに。って思って付けてみました。


弟子入り、これでいいのかなあ。


ありがとうほんとうありがとう