見出し画像

『ファスティング』

健康食の暴飲暴食に飽いた。
今日と明日は軽めのファスティングを入れることにした。
体調もいいので、週二でファスティングを入れる実験をしたいと思う。
バナナ。デコポン。ヨーグルト。ブルーベリー。野菜ジュース。野菜スープ。珈琲。こんなかんじでいこうと思う。腹が空いたら、黒糖を囓る。あとは、サプリだ。

そう、抗がん剤治療の副作用をもうひとつ。
味覚異常がでてきた。なにを食しても、すこし甘い。私の大好きなキリマンジャロもいつもより甘い。不思議な感覚だ。甘いデコポンは更に甘い。


この頃、他者様のnoteを読む時間があまりない。体調はいい。でも、いつもねむい。1クール目の投薬期間が終わったら色々読みたいと思う。

自己紹介がてらに。一万字ありますけど。
一万字のエッセイ『ミスター•ミス•ニッポン』     |せいのほう (note.com)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?