見出し画像

頑張って働いているあなたのお口が心配なんです。

頑張って働いているあなたのお口が心配なんです。
医療従事者の皆様、ご自身の健康のために、フロスしませんか?

施設や病院などで、お口のケアの勉強会をしてきました。
看護師さん、介護士さん、STさん、OT,PTさん、管理栄養士さん、いろいろです。
ワンタフトブラシ、フロスなどを実際に使って頂きます。
中には数名の方が、フロス使っています!ワンタフト使っています!と手を上げてくださいます。

もちろん歯の染め出しをします。
真っ赤な歯を見て、皆さん大変盛り上がるんです。
歯科専売の道具で試して頂くと、みるみる綺麗になるので、皆さん夢中で磨いてます。

しかし、果たして、これを継続して頂いてるか、確信が持てません。

医療従事者の皆さんの興味は、患者さんや利用者さんのお口のケア。
自分はどちらかというと、そっちのけ???

自分もほって置けば10年後、20年後、30年後、もしかしたら
施設に入っているかもしれない?!


フロスは歯肉縁下や歯と歯の接する部分の細菌をこそげ取ってくれる優れものです。
誰もが当たり前に使ってほしい道具です。

お勧めフロスがこちら

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?