見出し画像

今日は畑仕事で腰痛なり

久しぶりに畑仕事のお手伝いに行ってまいりました。
朝は結構な寒さでしたが、畑に着いたらポカポカ陽気。
サギが悠々と空を飛んでおりました。
かわいいウグイスの鳴き声に、あ~~幸せ!と思う。

花も咲く、つぼみもいっぱい

春菊の収穫してね~と言われ
あれれ、春菊はほとんどに花のつぼみがついており、どこまで食べられるか悩みつつ収穫しました。
と、キレイに咲き誇っている所がありました!
春菊の花ってキレイですね!
ビックリ。
これは食べなくても、観賞用に、絶対良い!と思うのです。

なす、キュウリ、トマト、夏野菜の苗を植えたり、間引きしたり、耕したり、溝を掘ったり。
鍬でまっすぐにキレイに溝を掘れず、
根性が曲がっているのかと、何度も修正しながら、
必要以上に時間がかかってしまいました。
親分には、親切に教えていただき、
なんとか、やり方が体に染みつき、リズムが取れてきました。


昼間は、丸亀製麺あさりうどんをご馳走になりました。
TVで芸能人が言っている通り
おいしいですね!
友人が数えると、なんと25個も入っていたそうな。
大粒で、結構食べ応えありましたよ。
出汁もおいしく、うどんズルズル、思いっきり音を立てていただきました。
あ~なんでも、かんでも幸せ。

いつものように、食べて食べて働き、また食べて食べて動き。
あっという間に時間が過ぎ、次の日に仕事があることを忘れてしまいます。
楽しい一日でした。

本日、会社の階段、ギクシャクしながら上り下りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?