見出し画像

恋と愛と執着の違いはなんだ

年下の男の子を好きになって2年半が経った。
未だに気持ちはかわらず。
偽装不倫という漫画を読んでは涙し、たまに夢をみて、Instagramのストーリーの閲覧履歴だけが彼の唯一の生存確認。

最後にあった日から303日。
最初にあった日から939日。

定期的に会うこともなければ、LINEを送る事もびびってできない。
最近初めて私のストーリーに反応しただけで心臓が飛び出そうになったし、
それからLINEを続けたかったけど元気にしてる?は既読スルーだし。

こんな不毛なことを続けてたって意味ない。
でも不毛なことでも諦めたら終わっちゃう。
好きだって思ってる気持ちは間違いないはずなのに、会わなさすぎて彼が今も変わらず私の好きな彼でいるのかどうかもわからない。
実態とわたしの中の彼はもはや一致しないかもしれない。
いやでも、、彼がそうであるはずがない。
というのも理想を思い描いているだけかもしれない。

一緒にいて楽しいか
連絡が待ち遠しいか
誕生日を祝いたいか
その人にお金を使いたいか
時間を使えるか
異性と話しててどう思うか
笑顔を見て笑顔になれるか

好きでいれているかの条件らしいけど100%当てはまっている。
好きなのは間違いなく好きなのに。

なにもできない。
8個も下なんだ、きっとひくて数多だし。
でも私が1番好きでいてるよ、多分。

これが運命だったらいいのに。
これが将来成就して、ドラマみたいな恋物語になったらいいのに。

会えもしない相手を好きでいるのは執着なのか、恋なのか、愛なのか。

もうちょっとだけ上手く生きたいなあ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?