地方の理学療法士で独立を考えている方だけ見てください。

初めまして。
簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。
約10年、理学療法士として病院に勤め、田舎(人口約3万人の町です。)に『慢性腰痛専門の整体院』をオープンした中佐と申します。

オープンして3ヶ月、月平均約90万円の売り上げを達成。

どうせ嘘だろ、うさんくさい。

と思った先生方はみなくて結構です。

私の院のホームページをみてもらえばわかると思います。
↓↓↓
こちら

私は本気です。

皆様が独立する為のマインド、マーケティングなどノウハウをお伝えさせて頂きます。

このnoteを見たあなたはとてもラッキーです。

なぜならば、このノートには100万円、いや1000万円以上の価値があるからです。

これから年収1000万以上の理学療法士になるかならないかはあなた次第です。

こんな事思ったことありませんか?
①人間関係がうまくいかず退職したい
②手取りが少なくこの先不安だ
③将来独立してみたい

はい。

実はこれ全て私が病院勤務時代に抱えていた悩みです。

まず、①〜③の全てに該当した方は独立をオススメします。

それ以外の方は我慢して勤務を続けてください。

辞めない方がいいです。

では①〜③を更に一つ一つを深掘りします。
そこでも全て該当された方は独立を更にオススメします。

①人間関係がうまくいかず退職したい

これに関しては単に上司が嫌だから、同僚が嫌だから退職したい。
と思っている方は絶対に辞めないでください。
なぜならば、『どこに行ってもその問題は起こる』からです。
嫌なら自分を変えてください。相手を変えるには時間がかかります。
ここで大事なのは『熱量の違い』です。
自分だけ勉強熱心、野望があり、周りと意見が合わなくなる。これが理想です。
何を言いたいかというと、自分が突出して考えが合わないくらいでないと、独立して成功しないということです。
これにまず当てはまらないと独立は絶対にしてはいけません。失敗します。

②手取りが少なく将来が不安だ

これに関しては理学療法士の平均給与が低い、またはいくら勉強しても給料が上がるわけではないので、かなりの方が思われていると思います。
しかし、『不安』を抱えながら何か行動を起こしましたか?
例えば、副業で自宅の一室でパーソナルを始める、セミナーや外部講師をして自分を知ってもらう。
こういう行動をしていないのにも関わらず、『不安、不安』と思っていても何も変わりません。
『副業はNGなので…』
『SNSはちょっと…』
こう言う考えの人は独立は向いていません。
少しでも既に行動している方は独立に向いています。

③将来独立してみたい

これは②と被りますが、独立したいと思って何か行動していますか?
飲み会とかで集まって、『俺独立したいんだよね〜。』とか、『来月退職して独立しよっかな〜。』とか。こういう人は100%無理です。
思うことは誰でもできます。やる気が無いなら言わないでください。
私は退職して独立する前(1年半前)からSNSを毎日更新、外部講師などを行なってネットワークを作ってきました。
地道でしたが、これが開業して1ヶ月で売上◯◯◯万円を越えた理由だと思います。

もちろんこれだけではありません。
コンサルもつけてマーケティングやクロージングの練習もめちゃくちゃしました。

そうなのです。理学療法士は技術があってもこのマーケティングやセールスに関しては全く能力がないのです。

なので独立してもすぐに失敗してしまうのです。
5年生存率はなんと5%ですよ?

最後まで読んでも尚『地方で独立したい‼️』という熱量がある理学療法士の先生がいましたら、ぜひ私に連絡ください。

もちろん独立したけどうまくいかないという理学療法士の先生もオッケーです。

もちろん無料ではありません。

私はボランティアではありません。
私の施術の枠を使うので最低でも1時間8000円は頂きます。

それでも学びたい‼️
という方はまず無料の面談をしましょう。

【面談の内容】
・私がなぜ地方の理学療法士の先生方にセミナーをしたいと思ったのか。

・私が実際にマーケティングやクロージングのセミナーを受け、実践してどう思ったか。

・私が独立前どのような行動をとってきたか

などなど

もちろん今抱えてらっしゃる悩みなどご相談させて頂いてもオッケーです。

自分に投資出来ないなら独立は絶対にやめてください。

地方のやる気に燃えた理学療法士の先生方、お待ちしております。

InstagramのDMにて面談可能な日程や悩みなどお送り頂ければと思います。

あなたの人生変えましょう。

よろしくお願い致します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?