ぎっくり腰レポ

序章

2023年4月25日(火)に、重度のぎっくり腰をやってしまった宮崎です。
火曜日の昼にやってしまい、午後の予約の方々に電話してキャンセルしていただきました。
もう、平謝りですね。
こんな事は、開業して17年以上初めての事です。
とても、施術が出来る状態ではなく、この私が歩くのがやっと。

クライアントの皆様には信頼関係もあってか、温かい言葉を掛けてくださいました。
感謝いたします。

さて、歩くのもままならない重度のぎっくり腰。
一応整体のプロですので、色々と対処しました。

何とか次の日には何とか普通に歩けるようになり、水曜木曜の定休日後の金曜日には仕事復帰できました。

通常、これほど重度のぎっくり腰でしたら、まずギクッと来た時に転倒して二次災害に繋がるか、4日以上は動けないかと。
救急車を呼ぶ方もいるくらいです。

私の回復ぶりを知り、事情を知っている方々は驚いていました。

そして、今回のぎっくり腰の件をこちらに記録として残しておこうかと思いました。
内容は専門的な事も含みます。
私の経験と勉強した事を書いていきます。

ここから先は

6,586字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?