見出し画像

2024/03/11(月)ドーナツが判定する日々の暮らし。

アルバイトをがんばった。
夜にも他のバイトが控えている。

一旦帰路につこうと駅構内を歩いていると、
大好きなドーナツ屋さんを発見した。

がんばったご褒美。
もうひとがんばりするための自分への励まし。

惜しみなく数百円を差し出し、
美味しそうなドーナツを頬張った。

ああ、もう少しがんばれそう。
ドーナツって美味しいな。

そしてつい先日。

惰性で遊んだ帰り道、
またそのドーナツ屋さんに寄ってみた。

気が引けるなか数百円を差し出し、
ドーナツを受け取り口に入れる。

美味しいのは美味しい。でも、僕の知ってる本来の美味しさには達していない。

がんばった後に食べるご褒美か、
遊んだ後に欲しくなる小腹満たしか。

そうか。どんなときにドーナツを食べるのかで味は違ってくるんだな。

ドーナツを食べて美味しいと思える、
そんな充実した日々を送りたい。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?