見出し画像

昔の私のように苦しむ人に少しでも…

こんにちは。
カウンセラーでアダルトチルドレンサポーターのせいわです!

私は物心ついたときから自分の家庭に違和感があり
小学生の頃から「生きづらさ」や「虚無感」などを感じていました。

中学生になると自傷行為をしたり、不眠になったり…
「助けて!」と勇気を出して言っても、助けてくれる大人は居ませんでした。

あの時、誰か一人でも寄り添ってくれる人が居たら
私はもっと素直に笑えていたかもしれません。
そんな苦しい思いをするのは私が最後にしたい。

そんな思いで毎日、発信しております。
あなたは一人で苦しまないで欲しい。
せっかく繋がった、あなたとの縁を大切にしたい。
どうか、一歩踏み出す勇気を持ってほしい。

少し私の過去を…

私は4兄弟の一番上で、両親とともに暮らしてました。

両親は自営業をしており、常に家で仕事をしてました。
父はアル中で昔から厳しく、気に入らないことがあると怒鳴り、暴力をふるう人でした。
母も父ほどではないですが暴力やヒステリーがありました。
家庭の中に居場所はありませんでした。

親の言う事は絶対、甘えや口答えは許されない。
そんな環境にいたため、操り人形のように感情麻痺を起こしていました。

10代で2度の自殺未遂や精神科の入退院、恩人の死などを経験し
見える世界が少し変わったことにより少しづつACを克服していきました。


現在は両親と距離をとり
二人の姉妹の子育てに奮闘しながらも
毎日、楽しく暮らしてます。

今、辛いあなたは
「どうしたらいいのか分からない…」
「私はACなの?」
「生きづらさを手放したい…」
「自分らしさが分からない」
など思ってませんか?

大丈夫です。
少しづつですが確実に、いい方向に向かえます。
ぜひ一歩踏み出して、私に話してみてください。

LINEのメッセージに「相談」と入れて頂けたら、お返事しますね。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?