見出し画像

第21回1×41(41PROJECT)


こんにちは〜

クリスマスをみなさんどう過ごしましたかー?
今年もサンタさんが加納家にも来てくれました!

年内のゲーム残りわずかとなってきました!
2023年もあっという間ですね〜

寒くなってきて体調にはお気をつけて!!

でゎ本題へいきましょ。

今年最後のこども病院へ行けました!

関係者の皆様、ありがとうございました!!

今回はクリスマスの少し前に行けたのでクリスマス仕様とかではないですが少しばかりのプレゼント🎁もあげることができました!


ボールとシールとクリアファイルをプレゼント🎁
部屋にいる子には一人一人病室へ行きお話し!

なんかイベント的なことが出来ないかなと看護師さんと相談してプレイルームか大部屋をお借りして僕の家にある息子が使っている簡易的なリングを持っていきバスケ体験ができないかなと思い実施しました!

NICEシュートの連続!!

ただ僕たちが行くだけではなくてクリスマスもあるしせっかくなのでと思い…

いつもこのリングを持っていく時は息子に許可を取って持っていくのですが、今回は息子に息子みたいに病院で頑張ってる子たちのために持って行きたいんだけど?と聞くと、みんなでバスケやるの?いいよー!と快く貸してくれました。

ただ、ちゃんと元通りにして戻すことが条件だと突きつけられましたけど…笑
バスケ小僧なんですよね…笑


シュートが入るとやったー!と周りもみんな笑顔!

こどもたちは僕たちよりもリングやボールに興味津々で何回もシュートを挑戦したり楽しそうに遊んでくれました!

恥ずかしそうにしている子や僕らがバスケ選手と知ってシュートやろーよと言ったら快くやる!!と言ってくれる子や様々でした!

恥ずかしそうにしているバスケ少年がいて恥ずかしがってたから部屋まで行ってシュート対決しちゃいました!笑
もちろん勝ちましたけどねーーーー!

シュートについて詳しくアドバイスしました!!

その後しっかりシュートのコツや入院中のやれることや入院したことのある僕と大石さんだからできるアドバイスをさせてもらいました!笑

もう師匠と弟子という関係になりました!!

ベルティの絵を描いてくれたりお手紙もらいました!

最後に…

2023年1×41に関わる全ての方に感謝申し上げます。
打ち合わせや訪問、バスケ体験等病院、支援学校、学級、支援センターなど多くのところへ行かせてもらいました!!

どれだけの子に笑顔や勇気を届けれたかはわかりませんが僕たちに笑顔をくれるこどもたちというのは無限大だなーと改めて思いました。

2024年も大石、加納と2人で色んなところへ行きこどもたちに笑顔や勇気を与えれる活動をしていきたいと思います!

よろしくお願いします!
ありがとうございました!!

*この中のお子さん、親御さんの写真は掲載承諾を頂いて載せています。

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫